スポンサーサイト


オセロ大会とフリマめぐり~~~♪♪

今日は忙しい一日でした。
楽しいことばかり♪♪♪

午前中は学校のオセロ大会。
オセロ(*・・)シ○●○ヾ(・・*)オセロ
ha*naは3回戦まで進んだけど、敗退。
一生懸命練習したのにね。
まだまだ子どもで、角を取る重要性がわかっていない、かな?
でも、よくがんばりました。

(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨシヨシ


午後はまず万博公園へ行きました。


万博公園 2009/10/18
万博公園 2009/10/18 posted by (C)cha*ca

万博公園 2009/10/18
万博公園 2009/10/18 posted by (C)cha*ca

自転車です。
pa*chiが車で出勤ですから、全て自転車で移動。
ha*naとryu*ryuを連れて、あの樫切山のすんごい坂を上りました。
押して上がりました。

万博はコスモスフェスタとかやってて、人が多かったです。

DSC04595
DSC04595 posted by (C)cha*ca

私が行ったのはフリマ。
私がネットショップでヘンプアクセの材料を買うのは3箇所と決めています。そのうちの一軒、BLUEAPPLEさんが万博のフリマにでていると知り、来たんです。
BLUEAPPLE☆さんはとっても気さくで、cuteな人。

 
万博公園 2009/10/18
万博公園 2009/10/18 posted by (C)cha*ca


私はタイヘンプのお買い得巻きとha*naのリクエストでラムネビーズを買いました。
BLUEAPPLE☆さんとあとemontaさんとお会いし、cha*caはめちゃめちゃテンションアップ!
タイヘンプを買ったのはかぎ針編み用です。
emontaさんがかぎ針編みをされていたので、いろいろお話をしました。
emontaさんからお花モチーフのヘアゴムをha*naに頂きました。 ありがとうございます



BLUEAPPLE☆さんからはきのこちゃんを頂きました。
ha*naは大喜びでした。
ありがとうございました。


その後、ryu*ryuとha*naと散歩。
トラックフェアとかで、ミニSLやミニ新幹線が走っていたり、シンケンジャーのショーをやっていたり、
3人でブラブラ~~~♪

その後、ローラー滑り台で遊びました。

 
万博公園 2009/10/18
万博公園 2009/10/18 posted by (C)cha*ca


もう一度、私BLUEAPPLEさんへ。。。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

カラーウッドのビーズを2種類買いました。
買い忘れてしまうのがイヤだったんで、行ってきました。
満足です♪
BLUEAPPLEさ☆さん、本当にありがとうございました。



その後、自転車で阪急山田まで移動。
千里山へ行きました。
「にちよう市」でお世話になっているマイミクのよっしんさんが千里山でのフリマに出店されていると知り、『aqua drops』(トンボ玉屋さんと言って良いのかな?)さんも出店されていて、私にちよう市でお会いしたときに、注文していたんで取りに行きたかったんです。


16時までだったんだけど、ギリギリ16時前に到着。
皆良い顔しているんです。今日のイベント楽しかったんだろうなぁ~。
私も、また、楽しいイベントに参加したい。
探します。
イベント情報求む。。。

いっぱいおまけしてもらちゃったんです。
ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>


帰りの阪急の千里山駅で、ha*naとryu*ryuは仲良く遊んでいました。

万博公園 2009/10/18
万博公園 2009/10/18 posted by (C)cha*ca


ha*na、ryu*ryu、ママのわがままに付き合ってくれてありがとう~~!
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

コメント

初コメします♪

mixiコミュでお世話になってます★むぅですヾ(^▽^)ノ
うちも昨日、万博記念公園行ってきました(≧∀≦)
もしかしたらすれ違ったかもしれないですね(*^_^*)

*むぅさんへ

こちらこそお世話なります。

そうなんです。私も行ってました。
きっとすれ違っていますよぉ~。
トーマスのリュックを背負った小さなボク、見かけませんでしたか?うちの息子です。

いつかお会いできたらいいなって思います。
これからも宜しくお願いします。

大阪は熱い♪

万博公園、その昔修学旅行で立ち寄りました。
日曜のイベント、行きたかったです!!
いつも思うのは「どこでもドアが欲しいe-420
BLUEAPPLE☆さん、お会いしたかったです。

ha*naちゃん、ryu*ryuくん、偉いですよね。
子供って飽きちゃってダダをこねたり、
あまりゆっくりできないことが多いのに。。。
いつも感心させられます。

来月のワークショップも楽しそうですね。
居酒屋さんってお昼もやってるの?
おいしいランチをいただいて、大盛り上がりかな。
あ~、ドラえもんが欲しいe-350

いいな~♪

こんにちは★
ご無沙汰です!
イベント行ってきたのね!
生BLUEAPPLEさんに会えてお買い物羨ましい・・・
イベント価格、お買い得だったね!
行ってみたいな・・遠いな・・・

それから、ワークショップ40人すごいね!
cha*caちゃんはいろいろ準備万端な感じだからきっと上手くいく!自信持って!
実は私も委託先の幼稚園でのイベントでワークショップをやるかも。。。なの・・・
どうしよう・・・
出来るかな。。。
幼稚園生とママに教えられるのかな・・・
ママたちはともかく幼稚園生には無理かな??
いろいろ相談に載ってね。。。
お願いします。

*あじゅちゃあ☆さんへ

お返事おそくなりましたi-229

先週の大阪は熱かったですよ~v-41v-41v-41
「どこでもドア」欲しいですよぇ~。
せめて「タケコプター」?時間かかるかな?(笑)

ha*naがryu*ryuの遊び相手をしてくれるんですよ。
めちゃめちゃ助かります。そして、二人はめちゃめちゃ仲良しなんです。
だから付き合ってくれるんです。その代わり、終ったら二人の時間に私が付き合います。
でも、ゆっくりはできないですけどね。。。v-411

来月もワークショップがあったりして、何かと忙しくさせてもらっています。
ととやさんの定食、めちゃめちゃ美味しそうv-391私が一番楽しみにしているんじゃないかな?(笑)

*のんともさんへ

お返事遅くなりましたi-229

コメントありがとうね。
BLUEAPPLE☆さんはとってもキュートな人でした。
目の前にヘンプの山を見たら、テンション上がりますよぉ~。
いつもネットで見ていたアイテム達が、目の前にたくさんあるんやもん。
今週末は東京に行かれているみたいですね。もう一回行きたいですi-237


ワークショップ40人では無かったよ。
午前と午後であわせて約30名ぐらい。あとはキットを先に購入してくださっていたんです。
それでも、大人数のワークショップは初めてで、緊張しましたよ。
のんともさんも、幼稚園でワークショップするかも知れないんですね?しかも幼稚園の子ども達も???
それは難しい課題ですね。
集中力の限界と、個人差による指の動きが違うからなぁ~。
でも、幼稚園の子でもヘンプできるからね。私も何回か教えたことあるよ。私で役に立てるなら、いくらでも相談に乗りますv-221がんばってねv-91
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
