スポンサーサイト


ねむぅ~~~~ (*´0)ゞファァ~~♪

今朝4時に起きました。

流星群見たいのと、今日のワークショップへの緊張から、目が覚めてしまいました。

こんだけ張り切って起きて夜空を見上げたけど、今日はあまり見えず。。。薄い光の流れ星を2個かな?
大きいの、跡が残るほど大きい流れ星が見たかったのに。。。
この前しいたけ狩りの日に見たような大きいのが。

昨夜のほうがよく見えたなぁ~。



流星群情報としては、来月の17.18日にしし座流星群が見れます。
これ、すんごい数の流れ星が出現すると言われています。

絶対見ますよ。
皆さんも見逃さないで!
感動しますよ
2001年のしし座流星群のとき、pa*chiと二人で、ベランダでいくつの流れ星を見たんだろ?
多かったですよ。
当時ha*na0歳だったから、授乳で夜中起きてたので、一晩中見てたような。

是非皆さんも来月夜空を見上げましょう!




そして、今日はお仕事お休み。


お友達の幼稚園での文化教室で、私、ヘンプアクセの講師として呼ばれました。
招いてもらいました。
これも、高校時代の友のおかげです。
心から感謝です。

夏休み前にサンプルを送り、参加者募集したところ、39名の方に申し込みを頂きました。

夏頃からずっと材料集めをしてきました。

いよいよ今日です。


40名分のキットを準備した。
ブレスレットの作り方レシピを手書きで作成した。
ウッドビーズとトンボ玉、用意した。
太い毛糸を三つ編みしたものを、ヘンプ1本と見立てて、編み方レッスンのときに前で使おうと用意した。
自分の名詞とワークショップのチラシを用意した。


セロテープ、ボンド、はさみ、ものさしorメジャーは幼稚園の先生に借りれるようにお願いした。

これで何とかなるかな?


私の作品も何点か持って行きます。
売るためでなく、作品例としてね。


あぁ~、緊張してきたわ

がんばります。
写真撮ってきます。
あ、保護者の方々のお顔は出ないようにしますから♪
作成風景や出来上がった作品達の写真ね。




そうそう、この準備の中、私、HEMP大交換会のネックレスも作成し、昨夜出来上がり!
長さがかなり長い!
でも、冬の服にコーディネートするには長めのネックレスも良いかな?
こちらの写真撮影は今夜しよう!でも日記にアップできるのは、交換相手がブログで掲載してから♪
だって、プレゼント交換だからね



今日は皆さんに笑顔になってもらう為、がんばってきます。

また夜、日記書けたら報告しまぁ~~~す!

コメント

アタシもねむぅ~~~~~~ぃ。

いよいよ、今日ですね!!
頑張ってきてください♪♪♪
アタシ、何だか眠れなくて4時まで起きていて
そうだ!流星群!!☆
と思って窓開けたんだけれど、曇ってるし
街の明かりがとても明るくて全く見えませんでした・・・

うわ~~(*^^*)

こんにちは^^
すごい早朝の更新ですね~
緊張感が伝わって来て
こっちまで緊張します(なんでや~

ヘンプ教室どうだったのかな?
楽しく出来ましたか?
記事の更新楽しみにしてますね^^

*まきん子ちゃんへ

4時まで起きてたの???平日のど真ん中に???
お肌に悪いよぉ~~~v-403

流星群、見れなかったかぁ~、残念でした。
でも11月にまた見れますよ。
近くなったらお知らせします。

そうそう、この前メールありがとうねぇ~。

*ままちゃさんへ

朝早いでしょ?
ほんまに緊張しました。

ヘンプ教室は大成功でした。
めちゃめちゃ楽しかったです。
日記書いたので、読んだやって下さぁ~~いv-411
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
