スポンサーサイト


第2回ami*ami大交換会~届きました編

先週、mixiのコミュで行われました「第2回ami*ami大交換会」で、私はあじゅちゃあさんのネックレスが当たりました。

ブレスに続いて2回目、今回は『ネックレス』。
しかも、2回ともあじゅちゃあさんの作品に当たりました

封筒開けるとき。。。ドキドキ

開けて、見て、胸キュン

可愛いの!でも、秋らしいのです。

あじゅちゃあさん’s ネックレス
あじゅちゃあさん’s ネックレス posted by (C)cha*ca

ヘンプだけだと多分スウィートなネックレス、でもロウビキ&グラスビーズのもう1連が加わることで秋らしいネックレスに変身したのではないでしょうか?


あじゅちゃあさん’s ネックレス
あじゅちゃあさん’s ネックレス posted by (C)cha*ca


めちゃめちゃ私好みですよ

あじゅちゃあさん’s ネックレス
あじゅちゃあさん’s ネックレス posted by (C)cha*ca

留めの部分までこんなにオシャレなんです。
すごいわ!思いつかなかった。
勉強になります。


あじゅちゃあさん’s ネックレス
あじゅちゃあさん’s ネックレス posted by (C)cha*ca

そして、たくさんのパーツがおまけで入ってました。
ありがとうございます。
cha*caらしく。。。変身させたいです。じっくり&ゆっくり編みたいです。


あぁ、似合う服。。。あるかな?
きっと服は何でも似合いそう!靴よね?ブーツだと思うわ。

あぁ~、オシャレしたい!

これ着けて、マイケルの映画に行くぞ!
あ、来週あたりマイケル見に行ってきます。

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...


naongさん、楽しい企画をありがとう!
そして、ご参加くださった皆様、楽しいね。
またしましょうね?

次のお題・・・?気が早いアタシσ(゚-^*)

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメント

めっちゃステキ~~

この2連、めっちゃステキですねー!
こういう留め方があるんだなぁ。
トップのゆらゆらのかわいらしさと、濃いロウビキでのぴりっとした引き締め具合がまたいいですね。

それから、cha*caさんのネックレスもステキだー!
ビーズボールがころんとしててかわいいですね。
コットンスラブの取り入れ方もかわいらしいし。

今回のくじ引きでは、前回と同じ結果になった場合はくじを引き直したのですが、カンペキじゃなかったですね、、、ごめんなさい。
これからは、「なるべく」という文言を入れることにします。
「前回と同じ結果になった場合は、『なるべく』くじを引き直します」みたいに。

次回、いつにしよー?
のんともさんがうちのコメントで書いてくれてはったけど、クリスマスっていうのもいいね~

素敵★

あじゅちゃあさんのネックレス、すごくいい!!
cha*caちゃんにぴったりな感じ!!
細部までこだわりが見られて素晴らしい★
おしゃれな感じよね・・・
皆さんの作品を見せてもらうとすごく勉強になるよね♪
気の早い人ココにもいますよ!!
そうそう!クリスマスもいいでしょ??

ありがとうございます^^

こんばんは~v-280
無事届いてホッとしました。
素敵に写真とってくれて嬉しいです。
最初は、ヘンプだけのデザインだったのですが、
甘くなりすぎるので蝋引きとの2連にしました。

cha*caさんのネックレス、またまた凝ったデザインね。
ビーズボールのトップやっぱりかわいいv-10
コットンスラブも大好きv-344
アシンメトリーなデザインに憧れてます。

第2回のami*ami大交換会もドキドキしっぱなし。
勉強になるし、とても楽しめるし、これからも
企画、よろしくお願いしま~す☆

*naongさんへ

ステキでしょ?
ヘンプだけと、ロウビキを足すのと、また雰囲気が違ってきて、ステキなネックレスになってるでしょ?
この留め方もステキでしょ?
ほほぉ~~~~って、めちゃめちゃ見てました。

日曜日のami*ami会で見せるね。
私好みだからv-9

私のも良い感じですか?
もっと編みこんだネックレスも考えたんだけど、ロウビキ、ビーズボール、コットンスラブを使いたくて、こんな感じのネックレスに仕上げてみました。

くじ引きの件、気にしないでね。
あじゅちゃあさんの作品とってもステキv-352
あじゅちゃあブランドが私の手元にありますよん♪
気にせず、同じ人のが当たっても良いと思うよ。毎回同じものが届くわけじゃないし、皆心がこもっているからv-343
人数増えたり、回を重ねると、ありえることだから。


次回?
いつにしよ?クリスマス?
私に季節ものが作れるかなぁ~?
そっか、クリスマスに誰かにプレゼントしたくなるようなものを作れば良いんですよね?

*のんともさんへ

あじゅちゃあさんのネックレス、ステキでしょ?
私の好みなの。
開けて、胸キュンでしたよv-9v-9v-9
留めの部分とか、途中のビーズの入れ具合、編み目のキレイさ、細部まであじゅちゃあさんのこだわり作品、ほんまにステキです。


本当に勉強になるよねぇ~。
楽しくお勉強?やわ。

次はどうしますか?
v-255クリスマスかな?

*あじゅちゃあ☆さんへ

こんばんは~v-280

無事に届きましたよ。
とっても、とっても、とってもステキです。
私好みです。
ヘンプだけでも可愛いし、ロウビキ入ることでかっこよさも加わって、ホンマにステキです。
留めの部分、オシャレですよね?
このウッドビーズを見たのは初めて!キレイだね。


私のあのビーズボール、可愛いでしょ?作ってみたかったんです。使ってみたかったんです。
偶然にも、あじゅちゃあさんと同じでロウビキ、グラスビーズ、2連ってことで、ホンマ気が合いますね。
嬉しいなv-398

アシンメトリー・・・単に左右対称が下手???
(>▽<;; アセアセ

でも、これが私のこだわりだったのかな?

これからも続くと思いますよ。
とっても楽しい企画ですもんね。
私は何もしていないですよ。ただ、場所(mixiのコミュ)を立ち上げただけで。。。
皆で作った企画じゃないかな?v-392
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
