スポンサーサイト


嬉しいプレゼントとcha*caのなぞ?

先日、とってもステキなプレゼントをいただきました。

ブログ友達であり、HEMP友達でもあるリイーナさんから、お手紙とプレゼントを頂きました。


嬉しいプレゼント
嬉しいプレゼント posted by (C)cha*ca


とっても可愛いシュシュなんです。


実は私、シュシュって自分が使う分にはなかなか気に入ったものがなかったんです。
でも、このシュシュはかなりのお気に入り
私のお誕生月であり3月の色だそうです。
か、か、かわいい

はい、ha*naに狙われています。

嬉しいプレゼント
嬉しいプレゼント posted by (C)cha*ca


そして、小さなハートのビーズも入ってました。
うわぁ~~~~、可愛い
何作るときに使えるかな?
ってウキウキです。


リイーナさん、ありがとうございます。大切に使いますね



そうそう、お手紙の中に質問というか、私のなぞが。。。

いつ編んでいるの?

って。
これ、いろんな人に聞かれる質問です。(笑)
仕事、家事、育児、いつそんな時間があるの???

それはですねぇ~、
会社の昼休みです。
1時間ありますが、早々にご飯を済ませ、編んでいます。「いいとも!」見ながら。(笑)
3時で仕事終って、4時前に帰宅して、ご飯の用意とha*naの宿題見て、その後40分ほどHEMPで遊んで、5時半前にryu*ryuのお迎えです。
後は、pa*chiがお休みの夜、深夜まで編んでいます。
土日は出かけなかったら、ryu*ryuの昼寝中。

こんな感じ?

時間は少しずつありますよぉ~。

なぞ、解けました?

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわ~!嬉しい!

こんばんは!

私からのシュシュこんなに素敵にご紹介ありがと~!
cha*caさんのイメージカラーは、私の中で茶色&黄色
なんです。なのでそんなカラーのシュシュか迷ったの
ですが、やっぱり誕生月に関係する方がいいかなと?…
ブルー系はcha*caさんの中で新鮮に感じてもらえてたらいいな~☆

やっぱり!
みなさんcha*caさんの編み編み時間がなぞだったのですね!
う~ん…確かにちょこちょこと編み時間はあるものの
短時間ですよね…私は短時間だとあまり進まないの…
その中で次々に新作作ってUPしてるからやっぱりナゾだわ~
まだ解けません…笑

やっぱすごいわ♪

う~ん、私もcha*caさんていつ編んでるんだろうと
なぞでした。
時間の使い方が上手いんですね。
お昼休み、私食べるのは早いんですけどヘンプを机に出して
悩んでるうちにで終わってしまいますよe-351
なんでもできるcha*caさん、憧れですv-352

最近、シュシュがやたら気になるわ~v-344
リイーナさん作のシュシュかわいいですね。
ブログで拝見して、すごいな~と思いました。
細かくて作るのは大変そうですが、その分とっても
素敵ですねv-290

*リイーナさんへ

こちらこそ、素敵なシュシュをありがとうi-237
めちゃめちゃ愛用しています。
ha*naが狙っているのを感じつつ、絶対に貸さない私です。(笑)

私のカラー、茶色と黄色ですか?
阪神ファンだからかな?(笑)
私自身はオレンジとグリーンが好きです。
でも、誕生月のブルー系も好きなんですよ。リラックスできる色でしょ?
だから、とっても嬉しかったです。

あはは!
mixiでも、メールでも、手紙でも、ママ友達とかにも、よく聞かれる質問です。
編みたい図を簡単に書いて、置いているから、短時間をつないで仕上げちゃうんですよ。
でも、やっぱりじっくり腰据えて編みたいです。

まだ、謎が解けなかった?

新作アップは・・・仕事中にやってったり???i-229

*あじゅちゃあさんへ

あれ?あじゅちゃあさんも謎でした?
ほんま、よく聞かれます。
寝てないんちゃう?って言われますが、めちゃめちゃ寝てますよ。
早い時は10時就寝、5時半起床ですから。

昼休みに編むものは決めてあるんです。
前日に。。。遠足行く前の子どものように準備して行きます。
少し、解明できました?

リイーナさんのシュシュ、可愛いでしょ?
私もブログで拝見して、可愛いv-9って思ってたんです。
今回はちょっとご縁あって、頂いちゃいました。

作品作りって苦労した分、仕上がりがよりいっそうステキだし、愛着もめちゃめちゃ湧きますよねぇ~
i-237

(昼休み中に編んでいるとのお答えに)
そうなんですか・・・
cha*caさん、すごいです。
自分は微妙に不規則な仕事しているので
『時間がない!! 練習できない!! 編めない!!』って思っていて・・・
電車の中でカラーカード見て配色の練習とかしているけれど、圧倒的に時間がやっぱり足りなくて、
ほかの(ヘンプブログやっている方は)どんどん進んでいくのに、自分は何やってんだろう、ってずっと思っていて・・・
でも、(自分にも言い聞かせることですが)
時間って本当に自分が創るものなんですよね。
あらためて子育て、お仕事、そして自分のことにも決して手を抜かないcha*caさん、大尊敬です。
すごく勇気をいただきました。

*鞠絵さんへ

時間が不規則だと、昼休みにami*ami。。。は厳しいですね。
私の場合、職場に女性は私だけなので、昼休みは立派な自分時間になるんです。
でも、鞠絵さん、電車の中でカラーカードでイメージトレーニングって努力家ですね。すごいよ。
皆、それぞれに努力してますよね~。
ほんま、パワー頂きます。

時間は待ってても過ぎるばかりなんで、自分から行くって感じかな?
そう思えるようになったのは、主婦、母になってからです。
やってみたいことがいっぱい見つけた今だからかな?


えっとね。。。家事はかなり手を抜いてますよi-229
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
