スポンサーサイト


豆腐チャンプル

最近ハマっている豆腐チャンプルです。

ヘンプネタばかりで、ちゃんと主婦してるん?って思われたらあかんなぁ~って思って、今日はお料理をアップ!



豆腐チャンプル
豆腐チャンプル posted by (C)cha*ca



作り方は簡単!
参考にしたのはこちらのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/585431


私はベーコンを豚バラに、
味付けの中華スープの素を、だしの素に変えて作りました。

鰹節をかけて出来上がり!

めちゃめちゃ簡単で、安い&ヘルシーなメニューです。

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おはよーございます☆

おいしそ~♪
安いヘルシー、私も大好きです(* ̄m ̄)プッ
鰹節かけるんですね~
水切りが足りないのか、私はどうしてもビチャビチャになっちゃいます。。。
クックパッド、見てこよ~

*つららさんへ

美味しそうでしょ?
ヘルシーだし、豆腐とモヤシで量が増えるから安上がりなメニューです。
鰹節がまたいい味にしてくれます。

豆腐の水切りは面倒ですよね?
私はキッチンペーパーに包んで電子レンジ2分ほど。
その後、そのままお皿に乗せて、豆腐の上に水を入れたボールを乗せて、野菜やお肉を切って炒めます。
最後に豆腐を切って、フライパンに投入!

これで時間の節約にもなるし、水切りも結構出来ます。
フライパンに水が出てきたら、キッチンペーパーで吸ったり、菜箸で抑えながら大胆に捨てます。
その後味付けです。

この説明でわかるかな?

クックパッドって結構いいレシピが載ってるんだよね~
最近はお料理の本は見なくて、材料を入力して検索してます。
炒め物でも、たれの配合で味がすごく良くなったりする。
今日、木綿豆腐を買ったばかりなので
このメニューいただきだわ^^

*りぶさんへ

こんにちは。
りぶさんもクックパッドを利用されているんですね?
私もご愛用。そして大活躍です。
タコライスも、マヨネーズも豚肉のみそ焼きも、こちらで調べて、我が家の定番メニューになったよ。

豆腐チャンプルー、作ったのかな?
簡単でしょ?美味しかったですか?
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
