スポンサーサイト


バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー

バレンタインディ~キッス

って懐かしく、国生さゆりの歌で始めてみました。

昨夜から、ha*naとryu*ryuと一緒にクッキー作りから始めちゃいました。
生地作りはサクサク!っと簡単に♪

バター(私はマーガリン使用しています):50g
砂糖:40g
小麦粉:120g
卵黄:1個
ベーキングパウダー:小さじ1

これがレシピです。


ha*naはもちろん!ryu*ryuも型抜きしたんですよぉ~。

バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー
バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー posted by (C)cha*ca

そして、大量生産!


バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー
バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー posted by (C)cha*ca


いつもならここで出来上がり・・・でも、今回はバレンタインだから・・・

チョコレートを溶かし、コーティングしました。
こちらも、ha*naとryu*ryuと一緒にしましたよん。

そして、いっぱいデコレーション!

バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー
バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー posted by (C)cha*ca



アップの写真は。。。続きに。。。




まずはポッキー!
デコチョコポッキー♪

バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー
バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー posted by (C)cha*ca

ポッキー5本くっつけて。。。

バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー
バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー posted by (C)cha*ca

上がha*naのデコレーション、
下は私がデコレーション。

バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー
バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー posted by (C)cha*ca

どうです?
可愛いクッキーが出来たでしょ?
大変だったけど、とっても楽しかったです。
手が、テーブルが、じゅうたんカバーがチョコだらけ!≧(´▽`)≦アハハハ
でも、良いんです。
楽しかったから


バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー
バレンタイン・デ~♪デコチョコクッキー posted by (C)cha*ca

パパに「LOVE」だなんて。。。何年ぶり?
そして、パパと出会って20年になりますが、バレンタインデーにこんなに何かをしてプレゼントって数回しかしたこと無いんですよねぇ~。
冷たい彼女、そして奥さんでした。(笑)

喜んでくれるかな?

帰ってくるのが楽しみです

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おいしそ~楽しそ~

ha*naちゃんとryu*ryuくんも一緒につくったんですね。
それは楽しかっただろうなぁ。

わたしは、付き合ってるときも含めてオットにバレンタインのチョコを渡したことはないです。。。
とくに学生のときはモロゾフでバイトしててチョコを売る側だったので、なんか、もういいかーって思ってしまって。
いまも、「明日バレンタインやって」ってオットに言ったら、「そうかー」の一言で終了~

バレンタインデ~キ~ッス♪
って聴いて、おお懐かしい!と思うわたしは同世代だよね~

*naongさんへ

美味しそうでしょ?
pa*chiが
「LOVE」って。。。≧(´▽`)≦アハハハ 
って笑ってました。
う~~~ん、私も今更???ってちょっと恥ずかしかった。(笑)

naongさん、私と一緒やぁ~、嬉しいなぁ。
クリスマスとかもそんなに何もしない人なんです。同じかな?
お誕生日ぐらいはね。。。プレゼントなしで、一緒に過ごしてたかな?
モロゾフでバイトしてたの?
モロゾフ、大好きやわ。
先月、バイト探しのフリー冊子にモロゾフのバレンタイン期間の短期バイトが載ってて、応募しようか迷ったよ。(笑)

そうよ~~~、naongさんは私と同世代!
今度、セーラー服。。。、歌っちゃう?

食べたい!!

こんばんは。食いしん坊の真希ん子です。
10キロ減らしたいんだけれど、甘いものはやめらんない!!!!!!!!!!
国生さんが最近夕方の番組で歌ってるの~。
わぁ~懐かしいぃ~とアタシも思ってました!
naongさん、モロゾフかぁ・・・
うらやましい!!!
妹がわかさいも本舗(知ってますか?)でバイトしてた時は
毎日ケーキを持って帰ってきてましたぁ。
その頃は生クリームは全部取って食べてたのになぁ・・・
今のアタシったら・・・ 
通っているジムで1月に計測したときより
今月のほうが2.5キロも増えてて
アタシも終わったな・・・(何が!?)って思いました。
お昼にお弁当のほかにカップラーメン食べるのやめます↓↓↓
それから晩ご飯食べて5分後に爆睡するのも
なるべくやめてみようと思います・・・
はぁ・・・

no subject

私もここ何年かは、旦那にチョコあげてないです。。笑。今年もあげず。。。(゜-゜)
子どもたちはあげてたんですけどねぇ(^v^)汗
来年はあげてみようかなあ。。。♪
cha*caさん~、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか~?(*^。^*)

おはようございますo(^-^)o

すご~い\(≧▽≦)丿本格的だね~(*^_^*)美味しそう\(≧▽≦)丿
ポッキーをデコるのって流行ってるのかな?息子がいただいた手作りチョコも似たようなポッキーが入ってて、キレイって感激しちゃいました★
愛情たっぷりで旦那様も喜んだでしょうね(*^-')ノ
娘がマイケルのファンで、今日の1分間スピーチで好きな曲について発表するそうですが、マイケルのスリラーを紹介するって張り切って学校行きました。受験が終わったらDVDを買うそうですo(^-^)o

ハッピーバレンタイン!

チョコデコレーションクッキーおいしそう!
すごく凝っている!!うちはココア風味のスノーボールのみっ!寂しすぎかな?それより寂しいのがそれを
ものの5分で食べてしまった夫・・・私は、味見の1個のみでした(泣)

no subject

デコチョコ、かわいいですね~♪
我が家は一人息子なのですが、
息子の通うサッカーチームに配るため、今年はがんばりました。
コーチにもあげたし、時間的に余裕がなくて、
シンプルなものにしたけど、こういう風にかわいくしたかったなぁ…。
息子は、同級生の女の子達から、
かわいいデコチョコをもらってきてました♪
(友チョコばっかりだけど)。

可愛い♪

初コメントです。

とっても可愛いデコチョコクッキー!(^^)!
ポッキーのもナイスアイディアです♪
お子様と一緒に作ったんですね。子供達と一緒に作ると楽しいけど、ホント準備や後片付けが大変なんですよね(*_*)うちも4歳の娘とチョコ作りしましたが、大変でした…(笑)半分楽しんで、半分は怒鳴っていました♪

*真希ん子ちゃんへ

こんにちはぁ~。
国生さゆりが夕方の「ピラメキ~ノ」で歌ってたので、ha*naもryu*ryuも歌えます。
ryu*ryu、完璧です。(笑)
真希ん子ちゃん、ダイエット目指しているのね?
私もお正月過ぎて1kg、このバレンタイン付近で1kg太ってしまい、間食をやめないと!って思っているところ。
でも、疲れた体と頭には甘いものが止められないのよね。

一緒に間食控えることからがんばる?
ぎっくり腰以降、お休みしていた「コアリズム」を再開しなければ!

*m☆peace さんへ

こんにちは。
私もず~~~っとpa*chiには何もせず。。。
今年は珍しく。。。ね☆彡
私の誕生日が3月13日だから、ホワイトディってされたことがないんですよ。
だから・・・しない、かな?(笑)

リンクの件、ぜひよろしくお願いします。

*のんともさんへ

こんにちは。
デコポッキーは流行っていたんじゃないかな?
テレビで結構作り方を紹介していたんよ。
それを見て知って、これならha*naもryu*ryuも楽しめるかも?って思ったのね。
息子さん、手作りチョコもらったの?モテモテやぁ~ん♪すごいね。

そして、お嬢さん!マイケルの発表はうまくいったかな?
受験終わったら、ぜひ「THIS IS IT」を見て!
感動するから~!

*シーズンさんへ

こんにちは。
ココア味のスノーボール、シーズンさんも手作りチョコでバレンタインをむかえていたんですね。すごい!
私、こんなに張り切って手作りしたの。。。何年ぶりだろうか。。。(^_^;)
そうなんです。
作るのって時間かかるのに、食べるの一瞬!
おいしく食べてもらえるのはうれしいんだけど、すぐになくなるのはなんか寂しいですよね~。

*みほさんへ

こんにちは。
すごいですねぇ~、サッカーチームの子ども達の分を作ったんですか?大量だったのでは??
お疲れ様でした。
でも、誰かが喜んでくれるとめちゃめちゃ嬉しいですよね~♪
デコチョコは派手でキュートでしょ?でも意外と簡単!
次回挑戦してみて下さぁ~い。

*hiroさんへ

こんにちは。
初コメントありがとうございます。
デコポッキーはテレビでもやってたし、ポッキーの箱の裏にも書いてあったんす。
楽しかったです♪
でも、hiroさんと同じく、後片付けが驚きまくりました。
ホットカーペット上にチョコスプレーが。。。
ショックでした。

no subject

そそっ!「ピラメキ~ノ」!!
ちょうど、ジムっぽいところから帰る時間に
やってて、お家にあと1分ってくらいの所で
あの歌が流れるの♪
朝は8時から「あたしンち」にはまってるの。

痩せなきゃならないのに、今日も持ってきたお弁当の他に
お弁当屋さんが「サラダ100円で買ってくれない?」
って言うから買って食べちゃった・・・
しかもいまどら焼きまで食べようとしてるし・・・
脳ミソどうにかなちゃってるぅ~。。。

おいしそう!!

cha*caさん
さっそくやってきました(笑)
うわぁ~♪おいしそう!!
只今、コーヒーブレイク真っ最中なので
ピッタリです(^_-)-☆
デコポッキー流行ってますね♪テレビでみて
やってみよって思ってました。
おいしい時間をいただいちゃいました♪
ありがとうございます(^.^)/~~~

PS☆コアリズム…これで私、腰を…
  やられちゃいました(笑)今は引き出しに
  眠ってます(@_@;)

*真希ん子ちゃんへ

ha*naとryu*ryuが「ピラメキーノ」大好きで、毎日のように見ています。
二人は完璧に踊れるよ♪

サラダの追加ならOKちゃう?スウィーツ系デザートの追加やったら。。。やばいよね。
どら焼き、食べた?美味しかった?

*RA*mama*さんへ

早速遊びに来てくださったんですね?
ありがとうございます♪
美味しそうにできたでしょ?
どうやら楽しかったみたいで、気持ちと時間に余裕があれば、今夜か明日にでも再び作る予定です。
クッキーの型抜きはryu*ryu(下の子、2歳)にとってはねんど遊びと同じで、しかも後で食べれちゃうってところは魅力的かも???

コーヒーブレイクのお供になってよかったぁ~♪

コアリズムで腰を痛めたんですか?
確かにハードですもんね。
ラジオ体操でさえ腰が痛くて、前屈や後ろに反ることがキツイ私です。
完全なる運動不足。。。(^_^;)
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
