

“fika**”HEMP教室

【“fika**”HEMP教室】


もうすぐ春ですね。
優しい風、暖かい日差しが気持ち良い季節。
春に着けたくなるアクセサリーを一緒に作ってみませんか?
カフェでお茶しながら、楽しくHEMPを編みましょう♪

posted by (C)cha*ca

HEMPとは地球に人に優しい「麻」。
道具を使わず、手で編んで作っていきます。
初心者の方にも簡単に出来ます。

モコモコブレス@fika**
モコモコブレス@fika** posted by (C)cha*ca

↑こちらはHEMPとコットンスラブの2種類の紐を使って編んでいます。


レインボーブレスの色々1
レインボーブレスの色々1 posted by (C)cha*ca

↑同じ紐を使っていても、編み方が違えば雰囲気が変わってきます。
初心者の方には左から2番目の「ねじり編み」に挑戦していただきます。


DSC03514-1
DSC03514-1 posted by (C)cha*ca

↑こちらは2色のHEMPで編んでいます。編み方が違うと模様が違ってきます。

HEMPはいろんな編み方があるので、色の組み合わせでとっても楽しめます。


*********************************** 

*場所 cafe&food may(JR京都線「千里丘駅」より徒歩5分弱)
*日時 3月20日(土)pm2:00~4:00 
*費用 1,500円(ワンドリンク付き、材料費別)
(材料費はHEMP300円~、ビーズ他パーツ50円~、組合せ自由)

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ご予約、お問い合わせは、メールフォームからメールを頂くか、cafe&food「may」まで。

*************************

【cafe&food may】
大阪府摂津市千里丘1-11-33-201
06-6339-2990
OPEN:11:30~17:30
定休日:毎週日曜日・祝日・第2、4土曜日

◆週替わりランチ◆
ドリンク付 900円
ドリンク・ミニケーキ付 1100円


*************************

fika**(netshop)・・・http://chacaxfika.cart.fc2.com/

cha*caの作品のアルバムはこちら。。。

http://photozou.jp/photo/list/225608/728850
http://photozou.jp/photo/list/225608/777422

*************************

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

no subject

いいなぁ…。
千葉からは残念ながら遠くって(涙)。
最後の茶色とターコイズの編み方を
教わりに行きたい~☆
やっぱりどれも素敵です♪
準備も当日も大変なこともあるかと思いますが、
頑張ってくださいね☆

…そうそう、私も中学の時、バービーボーイズのファンでした♪ライブ行ってみたかったなぁ~☆

*みほさんへ

こんにちは。
お近くだったら、遊びに来て欲しいですぅ~。
茶色とターコイズはダブルジグザグです。模様が浮き上がるので、なかなか楽しいですよ。
準備は大変だけど、喜んでもらいたいなぁ~て思うと楽しいです。
途中、訳わからなくなるときあるけど(笑)
春やし、たくさんの方に興味もって欲しいなぁ。
はい、がんばります。

バービーボーイズ、中学時代?
(*∇)ウフフフフ、世代一緒ですね♪

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
