スポンサーサイト


渋&可愛い、シンプルブレスレット

ちょっとのんびり、そして、シンプルにami*amiしたくなりました。

本でも見た記憶が。。。

いや、誰かのブログだったのかも?

もし、知らず知らずに真似っこだったらごめんなさい。

私の真似っこだ!って思ったら、お知らせください。

お詫びとリンクさせて頂きたいと思います。

で、編んだものは。。。


渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca

こちらの4本です。

渋くて、でも可愛いでしょ?

色が私のツボです

BLUEAPPLEさんの紐です。

グリーンは「よもぎ」、オレンジは「かき」、薄いオレンジは「あんず」、薄いブルーは「薄しお」。

渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca


詳しくは続きへ。。。
渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca

平結びで隙間を空けてみました。
私、芯紐をカラーで使うのってなんかもったいない気がして、なかなか使ったことなかったんです。
でも、これなら芯紐も見えてカラーで使う甲斐がある!


渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca

留め部分は四つ組み、エンドには巻き結び。

渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca

左右結びで編んでいます。
七宝編みのようにしています。
一応色の順番を逆パターンにしたけど。。。あまり違いがわからない。
でもキレイに出来ました。

渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca

留めの部分にはより紐って言ったかな?
結びの名前がわからない。。。(>▽<;; アセアセ
ねじって、逆にねじる。ただそれだけのシンプルなもの。



ビーズとか一切いれず、色を楽しんで編んでみたんです。
渋いけど、とっても可愛い。
ロハスに持って行きます♪
その前にショップにアップしようかな?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こういう編み方もあるんやねー!

2組目のは最初どう編んであるのか分からなかったんだけれど、なるほど、左右結びの組み合わせなんですねー
2色使いで立体感があって、シンプルなんだけれどシンプルだからこそいい!
わたしも「薄しお」持ってますよー
ちょっと褪せたかんじの青がいいよねぇ。

今日はのんびりami*amiできた?
それならよかったよー

同感です~!

こんにちわ!
芯紐にカラー使うのもったいなく・・・全くの同感ですっ!!
けど、こうやって編むことで芯紐も主役になるんですねぇ。。!(^^)!
いつも勉強になりますー!!
cha*caさん~、七宝編みの編み方参考にさせてもらってもよろしいですか?
七宝編みにチャレンジしてみたいんですけど、全くわからなくて・・・((+_+))

*naongさんへ

こんにちは~♪
うん、比較的(?)ゆっくり&のんびり編めました。
色々と悶々とあったから。。。(笑)

この左右結びは面白かったよ。
次はもっと隙間を空けて、編んだらどうなるかな?って思ってます。

うんうん、薄しおはnaongさんの好きそうなカラーやわ。
渋いけど、可愛い。
そして、オールシーズン使えそうな色やんね~。

*m☆peaceさんへ

こんにちは。
芯紐にカラー。。。勿体無い気がしちゃいますよね?
分かってもらえて嬉しい!
でも、今回は芯紐も主役かな?
こうやって見えると雰囲気違ってくるし、使い甲斐あります。(笑)

七宝編み、いいですよ~。
出来たら見せてくださいね。
色遊びが楽しい編み方です。楽しんでねぇ~♪

シンプルでいいな~

二種類とも初めて見た編み方です~
平結びの方は理解できるな…
でも左右結びの方はなんとなくわかるけどどうなってんのか
ちょっとなぞ?だな…
留めの部分もねじって逆にねじる~うーん、またなぞ…

うんうん!うす塩、渋&かわいいです!

no subject

こんばんわ。
渋カワブレス素敵です!!
色の組み合わせがcha*ca さんぽっくって(^u^)
留め具のココナッツ形変わってますよね。

いつも写真を綺麗に撮られててすごいなぁって思いながら見てます。
どうやったらそんなに綺麗に撮れるのかなぁ??
コツがあったら教えてください(^_-)-☆

*リイーナさんへ

おはようございます。
初めて見ました?
平結びは、隙間を空けて芯紐を覗かせただけなんです。
左右結びは紐が4本なので2つ→1つ→2つ。。。と繰り返すだけです。
より紐は1本ずつ右にねじり、2本を逆方向にねじると解けない。。。( ̄  ̄;) うーん
言葉で説明が難しい。

うす塩、渋&可愛いですよね?(o^-^o) ウフッ♪

*RA*mama*さんへ

おはようございます。
色の組合わせ、私らしいんですか?
なんか嬉しい♪ありがとうございます!
留め具のココパーツは形がバラバラのものを大量買いしました。
ほんまにいろんな形があるんですよ。

写真の撮り方は、私もカメラ大好きなママ友に教えてもらったんです。
100円ショップで買ってきた白の画用紙を90度に開いた状態で作品を置き、小さなスタジオにして撮影しています。
接写モードを使って、作品に近づいて写真を撮るんでうす。
部屋の電気、外の天気で明るさが変わりますよ。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
