

ha*naのネックホルダー

こんにちは。

今日も大阪は快晴晴れ晴れ星

日陰は涼しくて気持ちいいですニコニコ


ha*naが小学校入学のときに編んだカギ用のネックホルダーがとうとう切れてしまいました。
2年ちょっと使って。。。HEMPが切れた。。。あり?にひひ


先日、広島の友達からもお子さんのネックホルダーを注文いただきまして、リクエストのブルーで仕上げました。
薄ターコイズとお子さんの誕生月「アクアマリン」です。


オーダー
オーダー posted by (C)cha*ca


ha*naには、私の大好きなオレンジとha*naの誕生月「エメラルド」で編みました。

ha*naのネックホルダー
ha*naのネックホルダー posted by (C)cha*ca


どっちも子どもらしく、そしてHEMPらしくて可愛いでしょ?


二人の登下校時の安全と健康を願い、編みました。



昨日はお友達の紹介で、ha*naはそろばん教室の体験に行ったんです。
面白かったらしく、来月から習うことに決定合格
お月謝の分、またcha*caは節約をがんばるのでした。。。べーっだ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんわ!

おひさしぶりです~、cha*caさんcommentありがとうございました。
少しお母さんの状態も落ち着いて、やっとPCの電源を入れる時間もできました。
ブログも久々の更新です!(^^)!
cha*caさんも毎日忙しそう(+o+)ですけど、どうか無理をしないでくださいね。
私もぼちぼちがんばります。

cha*caさんやみんなの編み子を見て、私も編み子したい気持ちにさせてくれました。
子供ちゃんのストラップ、元気カラーでカワイイ♪
ha*naちゃんも喜ぶやろなぁ。。!(^^)!

うちのフゥカも今週の土曜日から習字習いに行くって張り切ってます~。
お互い節約の日々ですねぇ…(゜-゜)泣
頑張ろう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してますm( __ __ )m

cha*caさん、こんにちは!
コメントは、すっごい久しぶりかも^^;
訪問もすっかりご無沙汰していました。
でも、久しぶりに訪ねたら
忙しい中、元気に頑張っている様子が感じられて
私も頑張らなきゃ!と元気を頂いて帰りました。
その後、cha*caさんからコメント頂いて
とても嬉しかったです。
更に、元気に頑張れそうなパワーを頂きました。
どうもありがとう~(^人^)♪
ヘンプ教室も始めたのですね。
ホント、すごいな~。
またお邪魔して、cha*caさんのパワーを分けていただこうっと♪

そろばん教室、もうないのかな~と思ったけど
まだあるのですね。
そろばん、懐かしいです(*^_^*)

no subject

こんばんわ(^^)
とっても爽やかなネックホルダー、お子ちゃんが着けてたらとってもオシャレですよね♪
ha*naちゃんの方も元気になれそうなカラーで完成が楽しみです☆

cha*caさんの色使いがとっても好きなふくでした(^^)V

*m☆peaceさんへ

お久しぶり~v-343
良かったぁ~、どうしてるかな?って思っていたのよ。
お母様の具合も少しずつ回復に向かっているのかな?
近くへの転院は本当に皆さんにとって良かったと思う。
m☆peaceさんも忙しいけど、体に気をつけてがんばってねv-392

ネックホルダー、可愛い?
ha*naも
「可愛い~v-9
って言ってくれたよ。
毎日着けて登校しています。

自分の子どもが自分の手作りをつけてくれるって最高やねv-218

おぉ?フゥカちゃんも習字始めるのね?
ha*naも習字は小1から習っているよ。
そして、来月からそろばんも。。。忙しい小学生の仲間入りです。

親も節約にがんばらないとね。
v-391食費削減やねv-316v-316v-316


>
> うちのフゥカも今週の土曜日から習字習いに行くって張り切ってます~。
> お互い節約の日々ですねぇ…(゜-゜)泣
> 頑張ろう~!!

*みほさんへ

こんにちは。

委託、教室とがんばってらっしゃいますよね。
私も今週は教室。
現在3名の方にご予約いただいています。
いかにヘンプを楽しんでもらうかが大きな課題。
今から楽しみです。

値段設定は本当にイベントによるし、だからといってあっちこっちでぜんぜん違う値段設定はできないし、悩むところですよね。
わかりますv-398

あと、気にしていただいてたこと、まったく問題ないですよ。
私自身、何もひっかることないので、気にしないでくださいねv-392
本当に、近かったら・・・っていろんな方の作品やイベントの記事を読む度に思います。

ネックホルダーはとっても可愛いでしょ?
子どもらしく、ヘンプらしさを。。。そこをテーマに編みました。
最近、森ガールにこだわっていたので、
今回は「これぞ、ヘンプ!」って感じで。。。
森ガールの次は、山ガールが流行るみたい。
ヘンプの出番ですねv-343

*かぷちーのさんへ

こんにちは!
私もかぷちーのさんのブログに先日久しぶりに書き込みさせていただきました。
いつもステキな写真に惚れ惚れしていますv-9
同時に、癒しと元気を頂いていますよv-398

まだまだ未熟なんですが、教室を始めさせていただきました。
もっといろんな人にヘンプを知ってもらいたくて、スローペースではあるんですが、ボチボチとやっていますv-540
私のパワーってあるのかな?
お役に立てれたらうれしいですv-398

そろばん教室はありました。
近所に3,4件ありました。
どこにしようか悩んだけど、知り合いが通っていることと月謝の安いところって選んじゃった。
先生も優しくもあり、厳しいらしいので、いいなって思ったんです。


> cha*caさん、こんにちは!
> ヘンプ教室も始めたのですね。
> ホント、すごいな~。
> またお邪魔して、cha*caさんのパワーを分けていただこうっと♪
>
> そろばん教室、もうないのかな~と思ったけど
> まだあるのですね。
> そろばん、懐かしいです(*^_^*)

*ふくさんへ

こんにちは。

爽やかで、可愛いネックホルダーになりました。
小3、小4にもなれば、やっぱり可愛いものを身に着けたい年になるんですよね~v-391

ha*naのネックホルダーは完全な私の好みv-343
押し付けちゃったけど、喜んで着けてくれています。

色使い、褒めてもらえてうれしいです。ありがとうございますv-398

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
