スポンサーサイト


第5回ami*ami大交換会

こんばんは

7月1日、第5回ami*ami大交換会がありました。
今回も参加しましたよ。
日々忙しいけど、楽しみがないとやってられへん!
ってわけです。(笑)
実は、そんなに忙しくなかったのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

今回のお題ですが、

「編みだけのブレスレット」

でした。
パーツを使わず、編みだけで作るブレス。。。悩みましたよぉ~

私の作品の紹介の前に・・・

ami*ami会は、mixiの「ami*ami~HEMP(名称は不正確かも?)」ってコミュで、ヘンプラーが集い、お題を決めて、お互いの作品を交換します。
誰の作品が当たるか、誰に作品が当たるか、その日までわからないけど、作るのです。
くじはあみだくじ。
ドキドキワクワクです。

今回私の元へ届いた作品は、naongさんの作品でした。
封筒開ける時、めちゃめちゃ楽しいんですよ
その作品は。。。


第5回ami*ami会 naongさんより。。。
第5回ami*ami会 naongさんより。。。 posted by (C)cha*ca

色使いがnaongさんらしく渋い。そして、きっちり&かっちり編まれてます。
細めの紐を使ってはるのに、編み目がキレイ!と~っても気に入りました


第5回ami*ami会 naongさんより。。。
第5回ami*ami会 naongさんより。。。 posted by (C)cha*ca

留めの輪っかがめちゃめちゃキレイにぐるぐる。。。私にも出来るかな?

第5回ami*ami会 naongさんより。。。
第5回ami*ami会 naongさんより。。。 posted by (C)cha*ca

cha*caの好みをご存知?今回私の為に編んでくれたっけ?
来るべきして、私のところへ来たんだね?ってぐらい気に入ってます
着けるのがもったいなくて、まだ眺めています


第5回ami*ami会 naongさんより。。。
第5回ami*ami会 naongさんより。。。 posted by (C)cha*ca


おまけに頂いたのは、サーフボードのストラップ。
これがシンプルなんだけど、めちゃめちゃオシャレ♪すんごい気に入って、携帯につけようかな?使うのもったいないような。。。
いるかちゃんとサーフボードのパーツもオシャレです。嬉しい♪(o^-^o) ウフッ

naongさん、ありがとう

そして、今回の私の作品は、のんともさんに当たりましたぁ
気に入ってもらえるかな?

第5回ami*ami会 cha*caの作品
第5回ami*ami会 cha*caの作品 posted by (C)cha*ca

こちらがcha*caの作品です。。。
大好きなオレンジと爽やかブルーで編んでみました。

いくつの編み方が登場しているでしょうか?

第5回ami*ami会 cha*caの作品
第5回ami*ami会 cha*caの作品 posted by (C)cha*ca

正解は。。。8種類です
輪結び、ダブルタッチング、ねじり編み、七宝編み、四つ組み、タッチング、杉綾結び、まとめ結び。

第5回ami*ami会 cha*caの作品
第5回ami*ami会 cha*caの作品 posted by (C)cha*ca

留めの部分はこんな感じです。
cha*caワールド炸裂ですかね?

のんともさんに気に入ってもらえたらいいなぁ~


今回もとっても楽しかったです。
デザインはともかく、可能な限りいろんな編み方を登場させたかったんです。
でも、出来上がってビックリ!
8種類も登場していたなんて。。。

同じ紐でも雰囲気変わるなぁって思いました。

そして、とっても勉強になります。
ワンパターンな私だけど、かなり刺激を受けます。
作品への影響もでているかと思うのですが。。。

今回の段取りは全てnaongさんにお任せだったんです。スミマセンでした。
次回はもっと頑張ります。

皆さん、ありがとうございました


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!(^^)!

こんばんわ!
ami*ami交換大会お疲れ様でした♪
私、初参加だったんですけどと~ってもいい経験させてもらいました。
編み子楽しかった~~(*^。^*)♪
ただ、シーズンさんから郵便がマダ届いていないので、事故?(>_<)?楽しみに待ってるんですけど、心配です。。泣
無事に私のもとに届きますように…。

cha*caサンもnaongサンももさすがっ!編み目き~れ~い~(●^o^●)!色づかいもお二人らしい感じが伝わってきます。。♪♪

杉綾結び早速取り入れてるじゃないですか~!(^^)!
これまたき~れ~い~な編み目。
cha*caサンワールド炸裂!!ですね~(*^。^*)
色使いがcha*caサンらしいです。


次回も楽しみにしてますねぇ!(^^)!(気が早い。。?!)

*m☆peaceさんへ

こんにちはv-278

ami*ami会、楽しめた?って聞きたいところ、、、郵便がまだ着かないの?
例のニュースの問題かな?
日通とどうのってやつ・・・v-388
今日は届くかな?
私も心配です。
無事届くよう、私も願ってるねv-421

naongさんのブレスは「かっちり&きっちり」よ~。
さすがだわv-352
毎日眺めています。


> 杉綾結び早速取り入れてるじゃないですか~!(^^)!

そうなんです!
早速取り入れてみました。
編み目は。。。ごまかしつつ、ねv-392
cha*caワールド炸裂してた?嬉しいv-398

次回も楽しもうねv-391

こんにちは♪

お久しぶりです!!随分とご無沙汰していました(^^)

amiami交換会、楽しそうですね(*^_^*)
私はコミュに参加させて頂いていますが、皆さんの作品を見て自分はまだまだと思い、
目の保養をさせて頂くだけにしています(*^_^*)
naongさんのブレスは繊細で&きれいな色遣いで、とっても素敵ですね(≧ω≦)
chacaさんのブレス、すっごく可愛いです☆☆
chacaさんワールド全開、って感じですo(*≧ω≦*)o
のんともさんもかなりお喜びになられたと思います!!

過去記事も拝見しました!!
精力的に作られてて、本当にスゴイです。+゚(*´∀`*)。+゚
来週、CIELOさんの実店舗にお伺いしようと思っています。
chacaさんの作品、堪能してきますね!!

今日は、息子さんのお誕生日ですよね♪おめでとうございます
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

また遊びにきますね(。・ω・。)ノ

わお

こんなにステキに紹介してくださって、ありがとうございます。
cha*caさんのブレス、めっちゃ凝ってるねー!
8種類もの結び。
それがきっちり収まってて。
さすが~!
茶色×オレンジっていうのがcha*caさんらしいね。

次回からも、またたのしみです。
時間ある方が段取りしたらいいので、それは気にしないでねー

それから、上のに載ってた本、だんだん気になってきました。
どうしよう、買っちゃう?

そしてそして、ryu*ryuくんもいよいよ3歳。
早いねぇ。
お誕生日おめでとうございます!

no subject

こんばんは~今日、すっごく可愛い洋服を着ている子がいて
薄いブルー、オレンジ、白 のシャツだったのね。
「cha*caさんカラーだ!」って思ったよw
まさにcha*caさんが作ったブレスのカラーでした。
今度このカラーで、七宝編みやってみようかな。
杉綾結びって、全部手だけで編んだの?
プレート使ってやる組紐みたい~。すごいね~

naongさんのブレスもとっても素敵です~^^
いろんな作品を見ることができて、交換会楽しかったです。
ありがとうございました。

お子さんのお誕生日おめでとう~。
これからもパワフルママさんでいてくださいね。

*かななさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
ami*ami交換会は楽しいですよ。いつもはネットでの写真でしか見れない皆さんの作品を手にとって見れますから、とっても良い刺激を受けます。
かななさんも是非ご参加ください!
私もいつもワンパターンなので、参加するのが恥ずかしいのですが、これは一つ勉強だし、皆さんとの交流が何より楽しいですよ♪
待ってますよぉ~v-392

今回の作品、結構思いつきで、行き当たりばったりで作っていた感じです。
でも、自分の大好きな色を使ったことで、どんどん編むのが楽しくなりました。
cha*caワールド炸裂できていますか?
うれしいです。

最近、小学校のPTAの役員に当たったり、ryu*ryuに手がかかり始めたり(今までもそのはずだったのですが。。。v-388)で、なかなか編む時間が取れないんですよ。
やたら眠いし。。。(笑)
だから、マイペースに編んでいます。

CIELOさんへ行くんですね?
私の作品。。。恥ずかしいけど、見てやってください!また感想を聞かせてください。
勉強になります♪


> 今日は、息子さんのお誕生日ですよね♪おめでとうございます
> ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

うわぁ~、ありがとうございます。
かななさんに最後に会ってからもうすぐ1年ですよね?(確か南港で9月だったような。。。)
私も(?)ryu*ryuも成長しました♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

私もお邪魔しますね。

*naongさんへ

こんにちは。
とってもステキですよ。気に入っています。
まだ着けず、飾って、眺めています。
だって、勿体無いような気がするんやもんv-9


> 8種類もの結び。

そうなんです。気づけば8種類の編みが入ってました。
思うままに編んだんですよ。
もう1本同じものを。。。って言われても作れないかも?


> 茶色×オレンジっていうのがcha*caさんらしいね。

うふふv-391
その組み合わせが大好き!
そこへha*naの好きな水色を組み合わせたのです。
同じ色合わせで、何か作ろうと思ってるんよ。

次回はたぶん、大丈夫!今回は任せっぱなしでごめんね。
コミュのほうもなかなか見れていない状況です。

> それから、上のに載ってた本、だんだん気になってきました。
> どうしよう、買っちゃう?

結構、いいよぉ~。
おススメです。
秋にami*ami会しますか?そのときにでも、お見せしますよって待ちきれないかな?


> そしてそして、ryu*ryuくんもいよいよ3歳。
> 早いねぇ。
> お誕生日おめでとうございます!


ありがとうございますv-354
もう3歳ですよ。
初めて会った時はまだ0歳児でした。
恐る、怖る、ryu*ryuを抱っこしていたnaongさん、覚えていますよv-391
あのryu*ryuが今はもう走り回り、ようしゃべります。
また遊んだってねv-392

*りぶさんへ

こんにちはv-278

> 薄いブルー、オレンジ、白 のシャツだったのね。
> 「cha*caさんカラーだ!」って思ったよw

なんか、めちゃめちゃうれしいv-343
街中で、私を思い出してくれるなんて。。。めちゃめちゃうれしいです。
このカラーの組み合わせ、可愛いでしょ?
これを黄緑にしても可愛いんですよ。
オレンジは元気をくれるカラーですから、大好きですv-392

> 今度このカラーで、七宝編みやってみようかな。

ぜひ、編んでみてください!私も挑戦しようかな?

> 杉綾結びって、全部手だけで編んだの?

はい、全部手だけで編みましたよ。
四つ組みのように、一気に編まないと、紐の行方を見失いそうな編み方です。
ロープみたいで、可愛いです。

> naongさんのブレスもとっても素敵です~^^

naongさんのブレスはほんまにきっちり&かっちりで、手に取ったとき感動しましたよv-352
色もnaongさんらしい色なんだけど、私も大好きな色合わせで、私のところへ来ること予想していたかのように、自分勝手なことを思いました。(笑)

> いろんな作品を見ることができて、交換会楽しかったです。
> ありがとうございました。


いえいえ、是非、次回も一緒に楽しみましょう♪
こういうステキな交流の場っていいですよね。

> お子さんのお誕生日おめでとう~。
> これからもパワフルママさんでいてくださいね。

ありがとうございますv-398
パワフルママ、がんばりますv-218
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
