スポンサーサイト


お弁当、他にもいろいろがんばってます♪

こんにちは

今週の雨の降り方すごいですね。
近畿でも結構ひどいです。
昨日は大阪府全域で大雨洪水警報が出て、正午になっても解除されず、ryu*ryuの保育園は休園決定。
午前はpa*chi、午後から私がryu*ryuと一緒に居ました。

月曜日、大きな、大きなお買い物しました。
冷蔵庫と寝室用のエアコンです。
結構安く買えたし、気に入ったものを買えました

ところが・・・

翌日の火曜日、派遣会社からショックなお話が。。。

8月末で今の契約期間終了なんだけど、更新はできないそうです。
派遣先の会社からの解雇でなく、期間と業務内容の関係だそうです。
こればっかりはどうしようもない

もう1日早く言ってくれたら、お買い物も考えたのに~~~~~~

次の仕事、もちろん探します。
だって、共働きでないと我が家はやっていけないから。。。自分の性格も専業主婦向きじゃないからね家事が嫌いだから。。。

事務職で探すか、
保育士で探すか、
悩み中です

今まで9~15時のパートタイマー、楽な事務職、休みの融通がかなり利く、女子事務員が私だけ(余計な気遣いも女子独特のグループ意識などなかった。。。)のステキ空間で5年もやってきたから、
女ばかりの保育士という世界に飛び込む勇気がなかったり。。。でもせっかく持っている資格を活かしたいし、悩むところです。

ヘンプを本業・・・なんて腕も実力もないし。。。

扶養内、扶養外。。。この選択にも悩むところ。


そんな私だから、お弁当作りで節約しています。

今日のお弁当@2010/7/13
今日のお弁当@2010/7/13 posted by (C)cha*ca

今日のお弁当です。

*タレ漬けカルビの焼き肉
*焼きそば
*大根サラダ
*ゆで卵


デザートはヨーグルト♪


今日のお弁当@2010/7/14
今日のお弁当@2010/7/14 posted by (C)cha*ca


menuは、

*ハンバーグ(もちろん、手作り♪)
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*サラダ
*玉子焼き

せっかく作ったのに 、大雨洪水警報が出ていたので、保育園休園になり、自宅でryu*ryuと食べました。


今日のお弁当@2010/7/15
今日のお弁当@2010/7/15 posted by (C)cha*ca


今日はかなり手抜き弁当です。


*炒飯
*白身魚のフライ
*サラダ

デザートに値引きシールが貼られたシュークリーム♪


携帯電話のカメラで撮影しているので、色がちょっと。。。


でも、がんばっているでしょ?

冷蔵庫入れ替えで、必死に食材減らしに励みました。(笑)

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
