スポンサーサイト


なにわ淀川花火大会に行ってきた♪~

こんにちは。
昨夜は「なにわ淀川花火大会」に行ってきました。

子ども達に見せてやりたい!

と強く思っていました。
花火の迫力と感動を味わって欲しくて

うちはパパが土日仕事で、私が平日仕事で、子ども達がつまらない休日を過ごさせるのが嫌なんです。
一人で二人を連れて出て行くのが億劫とか思うのが嫌で。。。
だから、パパが休みでも、仕事で居なくても、
車があろうがなかろうが、
変わらず行事やイベントを作ってあげたいんよね。
これは私の意地?ポリシー?なんて言うの???

今年も花火大会に連れて行ってやりたくて、一人で二人を連れて行くつもりしてました。
たまたま、姉から電話があって、そのことを話したら、
「一緒に行ったげるよ一人で大変やろ?」
って義兄も一緒に行ってくれることになったんです。

福島駅に17時半に待ち合わせ。
軽く飲んで、食べてから河川敷へ向かいました。
ここで入ったお店、けっこう美味しかったんですよ。
店員のお兄さんも男前やったし
また行きたいなぁ

ぐるなび→ 「こころ粋」http://r.gnavi.co.jp/ka3a200/

居酒屋「こころ粋」
居酒屋「こころ粋」 posted by (C)cha*ca

福島から淀川河川敷まで、歩いて30分はかかる。
そこをryu*ryuも歩いたんですよ。
すごい
ha*naも姉と手を繋ぎ、文句ひとつ言わず歩きます。

親ばかかもしれんけど、うちの子たちは
「お腹空いた!」
「歩くのもう嫌や!」
ってごてたことありません。
あったかもしれんけど、記憶に残らない程度、ホンマ親孝行です。
だから、私も一人で二人を連れて歩くことを苦に思わない。
皆で助け合うってことも、こういうちょっとした事で学んでくれているんじゃないかな?って思います。

河川敷はすでにたくさんの人、人、人

場所を探すのも一苦労。。。でも、5人並んで見れる場所をゲット

ha*naと姉夫婦はトイレへ行ったら、1時間も帰ってこず。。。置いていかれたか?と不安になったけど、携帯電話も大混乱で繋がらないし、待つしかなかった。

この時の夕焼けがキレイやった。

なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca

義兄が帰ってきて、姉とha*naを探しに行ったけど、見つけられない。
人多すぎ諦めて戻った。

少ししたら、花火が始まった!

すごい音と共に、目の前に上がった。
ryu*ryuと義兄、私は飛び上がるほど驚いたけど、めちゃめちゃキレイ!

なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca 

ha*naと姉も無事戻り、皆で間近で上がる迫力と降ってきそうなほど大きく近い花火に大感動しました。
「うわぁ~!キレイ!すごい!」
しか感想が出てこない。
これが花火大会の醍醐味ですよね~。

 
なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca
 
なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

ラスト締めくくったのは真っ白な花火が大量に一度に上がり、キレイに花開き、光の筋がスーッと下がり、「空中ナイアガラ」だったそうです。

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

日曜日の朝の新聞に書いてありました。


帰りも人が多く、福島まで歩くのが大変!
ryu*ryuはさすがに疲れて、おんぶして歩きました。
暑いし、重いし、ちょっとした筋トレですよねぇ~。

帰宅したのは23時。
ha*naとryu*ryuは興奮冷めやらずで、pa*chiに一生懸命話していました。


来年は4人で行きたいね



*写真は携帯のカメラで撮ったので、ちょっと見づらいと思います。でも私の携帯、ええ仕事してくれたと思います

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメント

no subject

素敵な写真で癒されました (*´-`*)ゞ
すごいですね!プロみたい!
またお邪魔します。

no subject

花火きれいに撮れてますねぇ。。♪
携帯でこんなきれいなん撮れるんや!
ワタシのと大違い…笑

ha*naちゃん・ryu*ryuくんお疲れ様!
そしてcha*caサンもお疲れ様でした!(^^)!

夏の思い出イッパイだ~ね~♪♪

*Petit*choco* さんへ

コメント、ありがとうございます。

この写真は全て携帯電話のカメラなんですよ。
ええ仕事してくれました♪

はい、また遊びに来て下さいv-392

*m☆peaceさんへ

こんにちは!
今回の携帯電話はカメラ機能重視で買いました。
だから、めちゃめちゃええ仕事してくれます。
それ以外は使いこなせないんだけどね。。。v-394

ha*naもryu*ryuも喜んでくれたから、とっても良かったよ。
がんばった甲斐あったv-218
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
