スポンサーサイト


お友達親子さん、HEMP教室

8/14(土)、ブログ友達であり、リアルにもとっても仲良くしていただいているmomopiちゃん親子が遊びに来てくれました。

本当はマンションのプールに入るって目的やったのに、プールの薬検査を申し込めず(管理人さんに会えなくて。。。)、今回は入れなかった。ごめんね。


でも、やっぱり遊ぼうか?

ってなって、遊びに来てくれました。


お昼はmomopiちゃんとこの長女ぴーちゃん(小4)とha*na(小3)で焼きそばを炒めてもらい、頂きました。

美味しかったぁ~。

午後は遊んだり、お喋りしたり。。。そして、夏休みの宿題:自由工作にHEMPを選んでくれて、その場教室!
ha*naも編みましたよ。
なかなか上手!
ぴーちゃんはハマったと仲良しのお友達の分も作りました。

その作品達はこちら。。。

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

こちらはha*naの作品、オレンジ色のビーズと黄色&黄緑&白ののHEMPとあわせて、元気色!

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

ぴーちゃんの作品、お友達へのプレゼントだって♪
もらうお友達、嬉しいだろうなぁ~。

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

こちらmomopiちゃん(母)の作品、渋いけど、黄色のビーズがキュート!

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

こちら、ぴーちゃんの作品、いきなり平結びに挑戦!でもとっても上手!すごいわ☆彡
ブルー系のHEMPに真っ赤なビーズ、夏色で可愛いね。

d(^-^)ネ!とっても上手でしょ?


夜はゴーやチャンプルと餃子を皆で作り、美味しく頂きました。

momopiちゃんの旦那様が美味しいチーズケーキを買ってきてくれて、ホールだったのですが、切るのが上手でない私。。。大きさバラバラ

子ども達、大きいのをゲットするのに燃えとりました

賑やかで楽しい一日でした。


また、遊ぼうねぇ~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

no subject

お久しぶりですぅ。
子供たちの作品、上手ですねぇ~
我が家も娘が私の編み編みに影響され、
たまに作ってます。
焼きそばにゴーヤチャンプル、
夏休みってこういう友達家族とのお遊びが、
とても楽しいですよね~。

*ohanamoonさんへ

こんにちは。私のほうこそご無沙汰してしまってごめんなさい。

子どもたち、上手でしょ?
ママさんも上手でしたよ。
あともう1本、娘には編ませて(強制?)、夏休みの宿題に提出させようかと思ってます。

お友達家族や親子さんとこういう交流って良いですよねぇ~。

no subject

わぁ!なんてかわいらしい!
子供のセンスっていいですよねぇ♪
あと、集中したり、一生懸命になっている顔を見るのも好き!
このブレスレット、私もほしいくらい!
色合いとビーズの組み合わせ、すっごくいいですね!

*みほさんへ

お返事遅くなりました。

子どものセンスって良いです!
いろんな人の色あわせを見て、勉強させられます。
一生懸命、集中している姿、本当に可愛いです。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
