スポンサーサイト


美味しいレシピ、見~つけた♪

こんにちは。

めちゃめちゃ愛用しているcookpad

昨夜は、「あっさり豚丼」を作りました。

参照レシピはこちら。。。http://cookpad.com/recipe/1004388

お財布に優しいレシピです。

さっぱり豚丼
さっぱり豚丼 posted by (C)cha*ca

どう?美味しそうでしょ?

実際、美味しかったです

これに、サラダとそうめんで昨夜はいただきましたよ。

我が家のヘビーローテーション・メニューの仲間入りですな



そして、昨夜、早い時間に帰宅ができたpa*chi。。。と言っても20時過ぎね。

8月15日がpa*chiのお誕生日やったのに、お祝いできてなかったので、

急遽、ケーキを焼きました。

フルーチェを使った簡単ケーキ!

こちらもcookpadで検索したんよ。

レシピ参照はこちら。。。http://cookpad.com/recipe/1053275

めちゃめちゃ簡単やったよ。


フルーチェで簡単ケーキ
フルーチェで簡単ケーキ posted by (C)cha*ca

結構、キレイに焼けたでしょ?

フルーチェで簡単ケーキ
フルーチェで簡単ケーキ posted by (C)cha*ca

味は「ミックスオレンジ」を使いました。
甘酸っぱいよ♪
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

ささやかなお祝いだけど、でも、家族そろって笑顔で誕生日を祝えるって幸せやなぁ~



そして、もう一つ、オマケはcha*caの適当レシピ(!?)です。(笑)

牛肉とレタスの甘辛炒め
牛肉とレタスの甘辛炒め posted by (C)cha*ca

牛こま切れ&玉ねぎを炒め、
醤油:酒:さとうを2:1:1.5の割合(適当です)で味付け、
味がしゅんだら、火を止め、ちぎったレタスを絡めて出来上がり!

ホンマ適当ですよ。(笑)


一応、日々主婦業も頑張っています。。。。でも、お金が貯まらない。。。HEMP材料買い過ぎ?

テーマ : おうち飯作り
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

no subject

オシャレな盛り付け!!おいしそう
ケーキもフルーチェで作れる何て知らなかった!!
おいしそう

no subject

こんにちわ~♪
とってもおいしそうな料理が並んでいて思わずタラーンとしてしまいそうです(^m^)
クックパッドは私もかなり利用してますよー。
レパートリーが少ないので皆さんのアイディアいただきまくりです(^^; 献立を考えるのも苦手なんですよ~。

あ、数少ないレシピの中でレタス炒めありますよ♪
大きくちぎったレタスとツナ缶をさらっと炒めて味付けは鶏がらスープに塩こしょうくらい。そこに水溶き片栗粉を加えると完成。めっちゃ簡単な割にはウマイです(^^)v でも最近ツナ缶が高いのであんまり出来ません(笑)

no subject

料理得意じゃない私、クックパッドさんに助けてもらってます!(^^)!汗

趣味・特技は?って聞かれたときに「料理♪」ってさらっと言ってみたいわ~(>_<)

同じく、お金貯まりません。。汗
減るのはあっという間やのにねぇ。。泣
それにそれにどこのお店も素敵なhempイッパイやから買うの我慢せなあかんのに、ポチってしまうんですよね。。笑

no subject

私もクックパッドに頼っていますよ~。
cha*caさんも、マイキッチン開いてるのかしら?
最近はあまり投稿していないけど、以前はかなりヘビーユーザーでした。
ふふ♪短時間で手抜きながらも、おいしいレシピを見つける目が肥えて、出来た時間で手芸してます~(笑)

*Matahari&Remnulanさんへ

お返事遅くなりましたv-356

オシャレに見えますか?
美味しそうに見えますか?
ありがとうございます!
簡単やし、低コストやし、ありがたいレシピでした。

フルーチェのケーキは私も初めて知り、初挑戦してみたんですよ。
簡単で、しかも美味しい!

*ふくさんへ

お返事遅くなりましたv-356

こんばんは。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ってなりました?
cookpadって良いですよね~。
私もかなり活用しています。
同じく、レパートリー少ないので、助けてもらっていますよ。

w( ̄o ̄)w オオー!レタス炒めされるんですね?
けっこう美味しいですよね。
私はきのことレタスを炒めます。醤油と酒とみりんで味付けです。

ツナ缶高いですよね?困ります。。。

*m☆peace さんへ

お返事遅くなりました v-356

私、料理好きだけど、アイデアが足りない。。。盛り付け面倒な人です。
これは料理好きにならないかな?(笑)

お金貯まらないよね~。
使うのは一瞬なのに。。。
HEMPに使うのはためらい無いところが余計に怖い自分です。一緒?( ̄∀ ̄*)イヒッ

*みほさんへ

お返事遅くなりました。

やっぱり主婦の強い見方ですよね。
私もけっこう頼っています。
マイキッチンは開いていないんです。開きたいけど、時間無くて。。。

出来た時間で手芸。。。空き時間は私時間、良いですよねぇ~♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
