

BISTRO MIGNON de handmaid

2010年9月26日(日)、お天気良好
イベント日和でした。

久しぶりに出店だったので、めちゃめちゃ緊張したし、不安でいっぱいでした。

手にとってもらえなかったらどうしよう。。。
お客さんにスルーされたらどうしよう。。。

でも笑顔で前向きに頑張りましょう!
そう思わせてくれたのは、CIELOのyumingさんでした。
ありがとうございます


さてさて、fika**ですが、、、


fika**
fika** posted by (C)cha*ca

DSC07357
DSC07357 posted by (C)cha*ca

DSC07354
DSC07354 posted by (C)cha*ca

DSC07355
DSC07355 posted by (C)cha*ca

あまりディスプレイは上手じゃないんですよ。
だから、主催者さんのLivery Chaildさん に手伝ってもらっちゃいました。
ありがとうございます。



お店の場所はオフィス街の真ん中。。。日曜日だからちょっと客足がイマイチでした。

でも、ご一緒したハンドメイド作家さん達、とてもステキな作品達でした。

ワイヤークラフトのAramoodo さん

DSC07360
DSC07360 posted by (C)cha*ca

DSC07361
DSC07361 posted by (C)cha*ca

DSC07358
DSC07358 posted by (C)cha*ca


petit pasさん


DSC07362
DSC07362 posted by (C)cha*ca

DSC07363
DSC07363 posted by (C)cha*ca

DSC07364
DSC07364 posted by (C)cha*ca

DSC07365
DSC07365 posted by (C)cha*ca

DSC07366
DSC07366 posted by (C)cha*ca


てまりさん


DSC07368
DSC07368 posted by (C)cha*ca

DSC07369
DSC07369 posted by (C)cha*ca

イラストレーターのヤスヒロさん

DSC07370
DSC07370 posted by (C)cha*ca

DSC07371
DSC07371 posted by (C)cha*ca


皆さんとお喋りが弾み、イベント参加のお話やHEMP編み教室のお話も頂きました。
とってもステキ出会いに感謝です。

こちらはお店の店内の様子です。

DSC07372
DSC07372 posted by (C)cha*ca

DSC07373
DSC07373 posted by (C)cha*ca

DSC07374
DSC07374 posted by (C)cha*ca


そして、おやつにカボチャのシフォンケーキを頂きました。
めちゃめちゃ美味しかったです♪

DSC07375
DSC07375 posted by (C)cha*ca

DSC07376
DSC07376 posted by (C)cha*ca

ランチがとっても美味しい&ボリューム満点だそうです。
近々行ってみようと思います♪



今回のディスプレイは、先週参加させてもらった金沢文庫芸術祭での皆さんのディスプレイを参考にさせていただきました。
ブレスはコルクボードに全部並べてみました。
このほうが色やトンボ玉など見やすい!
おかげ様でトンボ玉ブレスが数点売れました。
ありがとうございました。


ひとつ決まった教室は、

今回のお店「BISTRO MIGNON」です。

11月14日(日) 時間が。。。午後かな?あ、詳細決まっていない。。。(>▽<;; アセアセ

ブレスレットを作る予定です。

費用 2,000円(1ドリンク付き、材料費込み)、お子様連れは応相談

費用と別料金になりますが、

写真のカボチャシフォンケーキが250円食べれます。

お子さま様ジュース(オレンジ)200円。

予約制になります。先着5~8名になります。
(スペースの都合上、お子様の人数によって受け付けられる人数が変わります。)


たくさんの方とワイワイにぎやかに休日の午後を過ごしたいなぁと思います。

コメント

お疲れさまでした!!

cha*caさん
昨日はいろいろお話できて、楽しかったです。
私もやっとブログ書き終わりました。
それから、リンクさせて頂きました。
綺麗な写真載せてもらって、嬉しいです~!!
また、のぞかせて頂きますねぇ♪♪

no subject

出店お疲れ様でしたぁ~
こうやって、沢山の作品がディスプレイされていると、ずっとさぼっている編み編みしたくなりました!
ペンダント、素敵ですね♪

イベントお疲れ様でした!

遅くなってしまいましたが、9/26のイベントお疲れ様でした!
とても楽しい一日でした!
キレイに写真載せて頂いてありがとうございます!
また、ちょこちょこお邪魔させてもらいますね!

no subject

こんばんわ!!
金沢文庫芸術祭、一人旅、お疲れ様でした!(^^)!
もう、ホンマ楽しそうですねぇ(*^。^*)♪
ワタシも行きたい~!
何年先になるか分からんけど子育て落ち着いたら連れって下さいね~!♪
サーファーの多さにビックリ。。笑

no subject

cha*caさん、こんにちわ~♪
たっくさんのcha*caさんの作品。みてるだけでうっとり~♪コルクボードの使い方勉強になります。私も並べるのはかなり苦手なので(^^;
新しく教室も決まってよかったですね!客足はイマイチだったようだけど、人の繋がりの方で大満足の結果かな?

↓横浜いらしてたんですね!くぅ~私も行けばよかったーっ><

*Yやっこさんへ

お返事遅くなりました。

先週はありがとうございました。
私もとても楽しかったです。
リンク貼っていただいたんですか?
では私も貼らせて頂きますね。
ありがとうございました。

はい、また遊びに来てくださいね。

写真はど素人なんですよ。
でも撮るのは好きです♪

*ohanamoonさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。

ありがとうございます。
今までの作り溜めがいっぱいあるんですよ。
ohanamoonさんの作品も楽しみにしています。
ブログへお邪魔しているのに、コメント残さずごめんなさいね。

ペンダント、ありがとうございます♪

*てまりさんへ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

イベント、お疲れ様でした。
私もとても楽しい1日でした。
写真はど素人なんで、そんなキレイじゃないすよ。
ありがとうございます。

はい、私もまたお邪魔させてくださいね。

*m☆peace さんへ

 ̄O ̄)ノオハヨー♪
お返事遅くてごめんなさいね。

金沢文庫芸術祭、とっても楽しくて、良い体験してきました。
鎌倉一人旅も良かったよぉ~。
また来年も♪なんて欲が出ています。(笑)

(゚-゚*)(。。*)ウンウン、いつか一緒に行こうね。
サーファーの数、数えに行く?

*ふくさんへ

おはようございます!

お返事遅くてごめんなさいね。

作品はかなり作り溜めがいっぱいあるんですよ。
コルクボードは、この前の金沢文庫芸術祭のときに、一緒に出店していた女の子のディスプレイを真似っこしました。
袋に入れず、ずら~~~~~っと並べてみたんです。
そのほうが見ごたえあるかな?って思って。。。これもひとつ勉強になりました。

教室はどんどん決まっています。

後ほど、記事にアップします。
応援してやって下さい♪


> ↓横浜いらしてたんですね!くぅ~私も行けばよかったーっ><


そうなんですよ。横浜まで行ってました。
その気持ちがめちゃめちゃ嬉しいです♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
