スポンサーサイト


サンプル作りぃ~

こんばんは。
コメント頂いているのに、お返事が遅い上に、次々記事をアップしてごめんなさい。
お返事必ずしますので、ちょっと待っててくださいね。


明日、いつもお世話になっている地元のcafe「may」に行きます。

10月末~12月にかけて、何度か平日に教室で来たらいいなぁって思い、日にちの相談に行こうと思っています。

そのため、サンプル作り。

今回は主婦、ママさん、女性向けに「ネックホルダー」に挑戦してもらおうかと。。。
初心者の方には難しい?って思うけど、出来るだけ簡単でHEMP編みの楽しさを体験してもらえたらなぁ~って思い、考えています。

まずは。。。

*芯は三つ編み、四つ組み
*輪結び
*ねじり編み、コットンスラブとヘンプの2本取り

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

見た目にグラデーションがキレイだし、編むときにグラデーションの変化が楽しめるでしょ?

でも。。。輪結びは難しい???

そこでHEMP仲間であるりぶさんに電話で相談!

輪結びは力加減&紐の締める方向が難しいのではないかとお話を聞き、納得!

そこで、輪結びの部分とタッチングにしてみました。

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

どうでしょう?
グラデーションを楽しんでもらいたいなって思っているのですが、やっぱるどちらもねじりの方が良いかな?

メインの編み方2つを編む部分は進み具合で、ご本人に長さを決めてもらおうと思っています。
全体に8~12cmかな?

日時の設定は明日、オーナーと話して決めたいと思います。

あ、ついでにランチを食べるんだ♪~

しかも、今日、ママ友達からランチお誘いのメールが来た!

事情を話し、一緒に行くことになりました。

来週も梅田の中津での教室の打ち合わせです。

あぁ、大好きなHEMPで活動できるって幸せです♪(*^^*)ポッ

コメント

素敵だわ~☆

おっはようございます^^
cha*caさん、お教室で「ネックホルダー」はすごいよ!!
参加された方は大喜びだと思います。
楽しみながら大作って感じで。。。
私も参加したいですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

no subject

この前は、お電話ありがとう~
私もお勉強になったわ。
ただ友だし、またお話ししましょ~♪

教室があったので、お友達に聞いてみたら
輪結びも慣れれば大丈夫だけど、
ねじり編みに比べたら難しいとのこと。
タッチングはまだこちらではやったことがないので
比較ができないのだけど、引く方向が同じだから
タッチングの方が難易度としては低いのかなーなんて思いました。
でも見た目は、輪結びの方がぐるぐるしてて豪華な感じがします。

*ma☆さんへ

 ̄O ̄)ノオハ♪

ネックホルダー、いい?
時季的に、ブレスとかなかなか興味持ってもらえないかな?って思って。。。
主婦、ママってネックホルダーは活躍するでしょ?
保護者カードや携帯電話、ウォークマンとか。。。

編む部分を少なくしたら、初心者さんでも挑戦できるかな?って思ったのです。

近かったら、一緒にami*ami楽しむのになぁ~。

*りぶさんへ

 ̄O ̄)ノオハ~♪

こちらこそ、電話でありがとう!
そうなのです!タダ友やし、何かあったらまた電話します。
よろしくお願いします♪(笑)

いろいろ協力頂きありがとう!
輪結び、慣れたら大丈夫かな?
グラデーションは輪結びの方がキレイに出るもんね。
そこを楽しんで欲しいなぁって思うんです。

サンプル、もう一回ねじり編みで作ってみます。

無理な方はこちらで・・・って感じで行こうかと?

芯は3つ編みにします。
4つ組みは難しいですもんね。

まだ試行錯誤。。。頑張ります♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
