

BISTRO MIGNON~ランチ&教室~

おはようございます。

先月手作りイベントに参加させていただき、お邪魔したお店『BISTRO MIGNON』へ、今週火曜日に行ってきました。

ランチが美味しいって評判だったので、食べてきました。
今回は姉上&母上と一緒に。。。

bistro mignon3
bistro mignon3 posted by (C)cha*ca

日替わりランチです。
野菜中心だけど、ボリューム満点!
この日は13時頃とオフィス街に位置するお店の日替わりランチはあと1食だけだったのです。
母が日替わりを、姉と私はパスタランチを頂きました。
3種類堪能できて、お得やったかな?(o^-^o) ウフッ♪


そして、こちらのお店でHEMP教室をさせていただけることになりました。

**********************************

HEMP編み教室 de MIGNON 


*日時 11/14(日) 14:00~ 約2時間
*費用 2,000円(1ドリンク付、材料費込)
*作る物 ブレスレット(トンボ玉&ウッドビーズ入り)

お子様連れの方は応相談、
+250円でカボチャのシフォンケーキ、
+200円でお子さまのジュース、
がご用意できます。



カボチャのシフォンケーキは、こちら。。。

DSC07376
DSC07376 posted by (C)cha*ca

当日は生クリームを添えて、ステキにデコレーションされて戴けます。


サンプルは、こちら。。。

スイーツブレス(2)
スイーツブレス(2) posted by (C)cha*ca


ご予約、お問い合わせはメールフォームからお願いします。



*BISTRO MIGNON

〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-5-6堺筋本町アーバンライフ1F
堺筋本町3番出口から徒歩3分

http://b-mignon.com


******************************


まだまだ続きがありますよ~♪
bistro mignon4
bistro mignon4 posted by (C)cha*ca

自家製スモークチキンです。

bistro mignon5
bistro mignon5 posted by (C)cha*ca

レンコンまんじゅう

bistro mignon6
bistro mignon6 posted by (C)cha*ca

ココットでカボチャコロッケ

bistro mignon1
bistro mignon1 posted by (C)cha*ca

サツマイモのポタージュ

bistro mignon2
bistro mignon2 posted by (C)cha*ca

サーモンマリネのサラダ

bistro mignon7
bistro mignon7 posted by (C)cha*ca

ご飯

bistro mignon8
bistro mignon8 posted by (C)cha*ca

オイルパスタ(きのことピリ辛ウィンナーと小松菜)

bistro mignon9
bistro mignon9 posted by (C)cha*ca

トマトソースパスタ(きのこと厚切りベーコンと小松菜)


めちゃめちゃ美味しかったです♪
お腹も満腹!オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



そして、お店の雰囲気は。。。

bistro mignon12
bistro mignon12 posted by (C)cha*ca

DSC07374
DSC07374 posted by (C)cha*ca

bistro mignon10
bistro mignon10 posted by (C)cha*ca


そして、オーナーご夫妻です。
とっても笑顔のステキなお二人で、可愛い!
お店の名前の「MIGNON」は「可愛い」って言う意味だそうです。ぴったり♪

bistro mignon11
bistro mignon11 posted by (C)cha*ca

コメント

no subject

う~~~美味しそう!!!!!
こんなおしゃれなランチ、
移住してからしてないなぁ~~

こんばんわぁ~

落ち着いた感じのお店で素敵♪
カボチャのシフォンケーキって、旬な感じです~
サーモンサラダもおいしそう~~~
ヘンプ教室成功するとイイですね☆

no subject

こんにちは♪おひさしぶりのコメントです☆
いいなぁ♪とってもおいしそうなランチ!
それから、イベントも楽しそうですね♪

私も今、ワークショップのお話をいただいているのですが、
おねだんやデザイン、みんなができるのかなぁ?とか、悩み中です…。
アドバイスとかあったら、ぜひ教えてください☆

それから、以前色んな編み方や糸を使ったデザイン、
ほかの方がパッチワークと呼んでいらっしゃると、
記事をかいていらっしゃいましたが、素敵ですねぇ♪
私、糸の分量ミスとか、
もったいないからちょこっとずつ使いたいとか(びんぼっち?)から、
色々あわせて使ってたんだけど、そういうとなんてかわいらしいんだろう!って感激しました。

*ohanamoonさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

美味しかったですよぉ~♪
私もランチなんてずっと行ってなかったから、最近作品が売れたら、一部ご褒美でランチ貯金しています♪

*つららさんへ

お返事遅くってごめんなさい。

ステキなお店でしょ?オーナー夫妻の手作りのお店だそうですよ。
内装をお二人でされたそうです。
カボチャシフォンケーキ、しっとり&ふわふわで美味しかった。

いっぱい宣伝して、HEMPとお店のことを知ってもらいたいです♪

*みほさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

こちらのランチは美味しかったですよぉ~。
お野菜中心なんだけど、ボリューム満点!

これからいろんなところでお知らせして、宣伝活動頑張らなくては!


> 私も今、ワークショップのお話をいただいているのですが、

すごいじゃないですか!


> おねだんやデザイン、みんなができるのかなぁ?とか、悩み中です…。
> アドバイスとかあったら、ぜひ教えてください☆


私でお役に立てるなら、何でも聞いてください♪


> それから、以前色んな編み方や糸を使ったデザイン、
> ほかの方がパッチワークと呼んでいらっしゃると、


そうなんです!
HEMP仲間のm☆peaceさんがそう呼んでらっしゃいました。
名づけたと言っても良いかも♪


↓m☆peaceさんのブログです。
『。。おかんの子育て。。時にはヘンプなブログ。。』
http://mpeace.blog88.fc2.com/

いろんな紐と編み方が登場できて、編んでいる自分も楽しいです♪

皆さんのアイデアは本当にステキです。
勉強になります。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
