スポンサーサイト


ami*ami会と石包みペンダント

日記がいっぱい溜まっています。
書き留めておきたいこと、山のようです


10/8(金)、HEMP友達のnaongさんとami*ami会をしました。
阪急大山崎で待ち合わせ。
思っていた以上に、近くて、12:00って言ってたのに、私は11:15ぐらいに着いてしまった。
naongさんも予想外!ごめんよぉ~。

naongさん到着まで、大山崎付近をブラブラ~。
雑貨屋さんやcafeが点々とある。
こじんまりした駅だけど、侮れない!

お天気も良くて、良いお散歩しました。

naongさん到着して、一緒にランチ

選んだお店は、沖縄料理と陶器のお店「結風(ゆいかじ)」。
お魚のフライとお惣菜付いて、800円。
寒天&フルーツのプチデザートも付いてました。

ゆいかじ(結風)
ゆいかじ(結風) posted by (C)cha*ca

ヘルシーで、多すぎず、少なすぎず、美味しく頂きました。


その後、naongさんの職場へ移動

お邪魔しました。
まだ始業前だったので、そこでami*ami会。

いろんな話をして、ami*ami・・・手と口が止まりません!(笑)

naongさんは初の「杉綾編み」に挑戦!
さすがです。
初なのに、キレイです。
色あわせもキレイ!

私はママ友達からオーダー頂いていた「石包みペンダント」を編みました。

ここでは包む部分と少しだけ。。。

おやつを頂き、3時半ぐらいで失礼しました。

実はnaongさんの旦那様にもお会いしました。
優しそう!可愛い感じの旦那様。。。ほんまにお邪魔しました。
ありがとう☆彡

そして、帰宅後、仕上げたペンダントはこちら。。。

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

ママ友達からオーダーを頂きました。
石包みのペンダントで、紫系で。。。
ママ友は最近金属アレルギーになってしまったらしく、アクセサリーが着けられずにいたそうです。
HEMPはアレルギーは関係なく、誰でも着けられます。
喜んでもらえて良かったです♪

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

オーダーが紫系で。。。
と言うことだったので、石包みの紐も1本だけ紫にしました。

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

ポイントにアメジストを1粒入れてみました。

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

ママ友達にはもうお渡ししました。
とっても喜んでいただきましたよ。

紫系で。。。

とリクエスト頂いてましたが、紫メインにいろんな色を組合せて、どんな服の色を着ても合う様にしたつもりです。
彼女は最近、急に、金属アレルギーになってしまい、持ってるアクセサリーが着けられなくなったそうです。
そこで、私のHEMPアクセを思い出し、オーダーしてくれました。

心から嬉しいです。ありがとう☆彡

そして、彼女のペンダントを見て、また別のママ友達からもオーダーを頂きました。

本当にありがたいです。


そうそう!ami*ami会のとき、naongさんと話していましたが、来年関西チームでも、ワークショップや出店を皆でしたいなって思います。
出来そうなイベントを探さねばならないところからだけど、関西のヘンプラー集結でイベント出店したいね。
横浜まで行って、ホンマに楽しかったから、そんな楽しいこと関西でも出来たらええなぁ~って思います。
微力ですが、頑張ってみたい!

naongさん、頑張ろうね☆彡

コメント

no subject

こんばんは~
紫いいですねー!
色んな編み方が混ざり合って、どこがどうなってるの!?
という感じですが、こんなに可愛くしあがってお友達も喜ばれるのでは?
「杉綾編み」って私が持っている本にも載ってるけど、
見ただけでムリ!!って思ってあきらめちゃった~

関西チームのイベント、いいですね。
結構ヘンプラー多いんじゃないかな。
ヘンプ活動もますます盛んになっていいな。
私も楽しみながら頑張らなきゃ!

*kumimiさんへ

こんばんは。
良い感じにいろんな色が混ざっているけど、基本の紫を感じられるように編めてよかったです。
友達に喜んでもらえて、この作品を見て、別のお友達がオーダーくれたんです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

> 「杉綾編み」って私が持っている本にも載ってるけど、
> 見ただけでムリ!!って思ってあきらめちゃった~

同じ本を持っているのかな?
大丈夫!
杉綾編みはリズムさえ掴めたら、編めるよ。
ただし、途中で手を止めると紐の行方を見失うので要注意です。(笑)

>
> 関西チームのイベント、いいですね。
> 結構ヘンプラー多いんじゃないかな。

金沢文庫のイベントのとき、あまり楽しかったから、関西でも出来たらいいなぁって思ったんです。
けっこうヘンプラーいてるはず♪

> ヘンプ活動もますます盛んになっていいな。
> 私も楽しみながら頑張らなきゃ!

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン、一緒に頑張りましょうねぇ♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
