スポンサーサイト


HEMP編み教室&鍋パーティ@2010-12-21

年が明けてしまったけど。。。2010年12月21日のお話です。

ha*naの小学校のママ友と
「クリスマス会」
と言うことで、鍋パーティをしました。
午前中はHEMP編み教室、
午後は鍋パーティ(ママたちの忘年会かな?)、
夕方子ども達が帰宅してクリスマス会。
楽しい一日でしたよ。

ha*naの小学校のママ友とは、今回の期間限定専業主婦の間に蜜に仲良くなりました。
仲良くしてもらいました。
同じ保育園から今の小学校へ進級したのはha*naともう一人のお友達の二人だけ。
ママ友はいない状況で、少々心細かったんよね。
でも、こうしてママ友できて、楽しいPTA生活(って言って良いのかな?)を送れるようになりました。

HEMP編み教室の様子は。。。

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

皆さんのブレス、可愛いでしょ?楽しかったって言ってもらえて、私のほうが嬉しかったよ。

そして、お鍋とケーキです。

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

美味しそうでしょ?

デザートのチーズケーキは私が焼きました。

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

ヘンプ編み&鍋パーティ
ヘンプ編み&鍋パーティ posted by (C)cha*ca

こちらも皆に喜んでもらえて、私のほうが嬉しかったぁ♪

コメント

楽しかった!!

こんばんは!
早速、ブログ更新した話を聞いたので
お邪魔してます(笑)

クリスマス会!楽しかったわ!!

ヘンプブレスも、不器用な私でもキレイに
できあがって、ホッとしたよん!
cha*caさんのご指導がよかったからだよ~

もうすぐお仕事始まっちゃうけど、いつでも
待ってるから遊びにきてね~

楽しかったよ!!

クリスマス会、楽しかったねぇ。
出来上がった手作りのブレスレットは宝物だよ(笑)

小学校にあがると幼稚園時代と違ってママ友が作りにくいから、本当に嬉しいよ♪

お仕事が始まっちゃうと落ち着くまで大変だと思うけど、頑張ってね~!!せめてお茶だけでもいいからこれからも遊びましょう~!!

*かおりんさんへ

お返事がめっちゃ遅くてごめんね。
やっとPCを触る時間、夕方に作れました。

クリスマス会、楽しかったよね。
あぁ、専業主婦か、午前だけの短時間パートでいてたら、こうしてみんなと楽しい時間を平日に持てるのに~
って、
ちょっと淋しくなったよ。(笑)

ヘンプ編みも楽しんでもらえて良かったぁ。
また違う編み方で挑戦したくなったら言うてね♪

仕事帰りに遊びに行くわぁ~!☆⌒ヽ(*'、^*)chu

*まいヴィさんへ

お返事が遅すぎてごめんなさい。

クリスマス会、めっちゃ楽しかったわぁ。
また集りたいよね!
仲良しママが出来てうれしいもん♪

ブレスレット、宝物になった?
うれしいなぁ。
もし興味あったら、またいつでも声掛けてね♪

仕事してるとなかなかランチとか難しいけど、お茶しようね!
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
