スポンサーサイト


私が嫌いなタイプの人

嫌なタイトルでごめんなさい。

は私のブログです。
日々の思ったことを素直に書きたい。

なので、怒っている事書かせていただきます。
不愉快かもしれないけど、素直な気持ちです。

かなり長文です。

私は昔、本当にムカついた、キレた友達が居ます。
(みいやん知ってるよね?)
彼女は人との約束を平気でドタキャンする人でした。
理由は様々です。
病気なら仕方が無いです。当然です。
でも、その後です。

「皆が、自分の居ない時の話で盛り上がると入っていけない・・・」

そう言って拗ねちゃいました。

はぁ?って感じですよね?

しかも、当時pa*chiしか車の免許を持っていなかったから、pa*chi一人に運転させて
「鳥取まで泳ぎに行こう」
だとか、言い出す始末。
最後には、自分の彼氏は人見知りするから無理、とか言い出すし。
まだ続く、その後に
「いったい、いつになったらダブルデートできるん?」
って。。。あんたの彼氏が人見知りするんでしょうが

ま、その彼氏、人見知りするくせに女5人のTDL旅行に男一人参加したんですけどね


そういう友も居ました。

彼女はすぐに人を羨ましがる人でした。
私がpa*chiとの結婚が決まった時、
「cha*caちゃんばっかり、ええなぁ~。」
とも言われました。
だって、それはそれで、努力したもん。
結婚資金ためるのに、いろんな我慢もしました。
彼女は欲しいものは親に借金してでも手に入れる人でした。
貯金に回すよりも、海外旅行。
こんなんだから、結婚資金も貯まる訳が無い。
なのに、
「私ばかり順調に進み、ずるい」
と言われました。

何がきっかけで、会わなくなったのか忘れましたが、今はもう連絡取っていません。

私が嫌いな人は、努力しない人。
羨ましがるばかり、
口先ばかり、
その上、努力しない人が大嫌い

はっきり言って、今も回りにそんな人は居ます。

アレがしたい、
コレがしたい、
アレが欲しい、
コレが欲しい、

だったら、努力をしなさい!
何事も我慢、忍耐、努力のあとに成果が待っている。

この前のゴスペルのライブでも

「結果よりもプロセスが大事」

と言ってました。
プロセスもないのに、結果がついてくる訳が無い!

誰とはココでは言いませんが、本当にその人に対してはムカついています。




コメント

急にどうしたん?
最近、彼女から連絡あったのかな?
私は元々彼女とじっくり話したりした事無かったから(うらやましがられるような彼氏もいなかったしねv-35)、記憶からすっかり消えていた、、、(笑)

私も昔は大嫌いな人(気分屋な性格)とかいたけど、最近はすっかりその人たちのことを思い出しても、嫌いだったとかいう感情が出てこなくなったわ。
二度と会う事もないしね~
私は切り捨てタイプです。

>みいやんへ

あぁ、彼女から連絡は無いよ。
今となっては腹も立たないけどね。

ちょっと名前もイニシャルも出せないけど、今私の近くに、こういう人が居るの。
見てて腹が立つし、真剣に話しを聞いて馬鹿馬鹿しくなったんよ。

嫌な事ばかり続く。。。
今の心境から抜け出したい。

ああ、そういうことか!

今新たにそういう人がいるってことねv-40
付き合いが広がれば広がるほど、ほんと色んな人いるよね~

早くcha*caちゃんの雨が止みますように。

>みいやんへ

ありがとうv-22

人の言葉が薄っぺらく感じて、誰を、どの言葉を信じていいのかわからなくなりそう。
深く考えないようにします。

(≧▽≦;)

あらまっ! また自分勝手な人が居るんだねえ~。。
いろいろな人と付き合ってると、こうゆう人1人は居るよ!

私も高校の友達で、時間にめっちゃルーズな子が居て。。
それも5分・10分じゃあないよ~。30分ザラだよ!v-359
わざわざこっちから、門真市(友達の最寄駅)まで行ってるのに平気で遅れてくるねん。
卒業しても治らんし、他にもいろいろとあって、もうその子とは連絡もしてないわ~~。。
もうそういう人とは、付き合いたくもなくなるよね♪

>みねママへ

ホンマ、いろんな人がいてるよ。

本気でがんばるのかと思ったら、
いろんな事に気をとられ、
自分の決めたことを全うしない。
言い訳や反論だけはちゃんと言うのよね。

しっかりして欲しい。。。

何にせよ、口先だけでいい加減な人は苦手!i-183
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
