スポンサーサイト


母に感謝の日

こんにちは

東北関東大地震で大変な時やけど、
不謹慎かもしれんけど、

今日、3月13日は私の誕生日です
なんかおめでとう…言いにくいね

今日は温かい日みたい。
いっつも誕生日は寒くて、雪がちらつくんやけどなぁ

私、もう38歳やて
もうすぐ四十路やん
もう38年も生きてる。
私は人生を満喫できているやろか?
誰かの役に立ててるんやろか?
誰かに笑顔をお届けできているやろか?

今日の昼、15時頃、私は生まれました。
母は悪阻が酷く、お産も難産やったらしい。
私も母と同じく、悪阻は酷く、お産も難産やった。

だからこそ、私を産んでくれた母に感謝です

実は兄がいたけど、母が妊娠中に卵巣嚢腫が悪化し、あきらめるしか無かったそうです。
彼が生まれていたら、私はいなかったかもしれない。
その話を聞いてから、私は時間を無駄に生きるのはあかんって思った。

せずの後悔よりしての後悔、
人生楽しまな損

そう思って日々頑張ってる。

ちょっと話が重いな


今年になって、念願の保育士(短時間のパートやけど)になれて、仕事っぷりは別として毎日充実感がある

さらにcha*caらしく
笑顔いっぱい
元気いっぱい
日々を満喫したいです

四十路手前、
アラフォーかて、
まだまだやりたいことはたくさん!
どんどんチャレンジして、自分向上に頑張ります
楽しい1年しよう

コメント

no subject

誕生日おめでとうございます♪☆
そうですよねえ…
おめでたい発言はなんとなく…
(うちも震災当日が結婚記念日でした。)
保育士さん大変ですよね
でもほんとに素敵な職業だと思います。
これからもみんなの笑顔にたくさん出会ってくださいね。

no subject

誕生日おめでとうございます♪☆
そうですよねえ…
おめでたい発言はなんとなく…
(うちも震災当日が結婚記念日でした。)
保育士さん大変ですよね
でもほんとに素敵な職業だと思います。
これからもみんなの笑顔に
たくさん出会ってくださいね。

no subject

13日、お誕生日おめでとうございます。
おめでとう… は、なかなか言いづらいですよね。
私も、震災当日が誕生日でした。
cha*caさんは これからを担う子ども達に
笑顔を届ける すてきな仕事に就かれたのだと
思うので、これからも頑張って!
日々 楽しく後悔せず、過ごして下さいね-☆
 byし-ちゃん(覚えていらっしゃいますかぁ?)

おめでとうございます

誕生日は、生んでくれた母親に感謝する日、
そういいますよね。
だから、こんなときでも、やっぱりおめでとう!です。
避難生活されている方が出産されたという嬉しいニュースもありました。
これからどうなるんだ、とつぶやいたお年寄りに
そばにいた子供が、大丈夫、僕たちが絶対に元に戻すからと言ったそうです。
子供達は皆の宝物です。
保育士さんになられたとのこと、大変でしょうが
素敵なお仕事、頑張ってくださいね。

*ぷりぷり王子ままさんへ

お返事、遅くなって申し訳ございません。

そして、ありがとうございます。
地震の2日後にお誕生日。。。あまり喜ぶのは不謹慎な気がしてしまって。。。
でも、家族で1日楽しく過ごしました。
これが何よりのプレゼントかな?

念願の保育士さん、私はまだまだ新米で日々勉強です。
そして、神経使い果たして帰宅し、毎晩子ども達と爆睡です。(〃~∇~〃)zzz。o〇○

私から笑顔を発信できるよう、そんな人になりたい!頑張ります♪

*しーちゃんさんへ

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

そして、ありがとうございます。

しーちゃんさんは震災の日がお誕生日だったんですね。
なんだか、心から喜べなかったですよねぇ。
念願の保育士さんになって、本当に毎日大変ですが、楽しく充実しています。
笑顔いっぱいで頑張りたいと思います。

しーちゃんさん、覚えていますよ♪
また遊びに来てくださいね・・・お返事が遅いけど。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

Re: おめでとうございます

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございます。

自分が子どもを出産し、大変な思いで産んでくれたんやなって感じ、
それ以来、誕生日は母に感謝しています。
気付くのが遅かったんですが。。。
被災地のニュースやお話を聞くたびに胸が痛くなり、
そして、生きる力、命の強さを感じ、遠く離れた私でも何か出来ることはないかと日々模索しています。
とにかく、私らしく笑顔いっぱいで日々を頑張るしかない!って思います。
保育士さんは大変だけど、子供たちに癒しと元気を貰って、毎日充実しています。
頑張りますね♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
