スポンサーサイト


暫くお休み

毎日、更新していますこのブログ、少しお休みさせてもらいます。

見に来ていただいた皆様には申し訳ありません。m(__)m

pa*chiと派手にぶつかり、喧嘩し、今更ながら物凄い価値観の違いを感じました。

そもそもの原因は夏祭りの打ち上げの遅い帰宅、その時別で打ち上げしていた保護者会の方々(ママだけでなくパパも含む)とのメールのやりとりでの誤解、U☆Jに遊びに行く私とha*naへの不満、家事をサボりつつあると言われ、日々頑張っても報われないらしく、何も考えられません。

主婦は趣味や楽しみを見つけ満喫することは不可能に感じてしまいました。家事、育児、仕事、ママ友との付き合い、ご近所との付き合い、両方の親との付き合い、全てをこなし、考えて、そこで始めて自分の時間の過ごし方を決める事が出来るようです。

私は一日24時間では全く時間が足りません。
フル回転で生きないと、私には良い評価が得られないようです。

こんな事なら、楽しみも趣味も友達もいない方が良い。悩みがなく、揉めずにすむなら、毎日ただ生きれば良いとさえ思います。

何が何だかわからないです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁ~ 大変と言うか主婦の立場を理解して貰えないのゎツライよね。
私ゎ結婚して 去年あたりまで母子家庭の様な生活で子供を置いて出かけたりすることも出来ず 具合が悪くても家事をし 家庭と子育てゎ妻の仕事だと言われてきました。でもパパゎ自由な人だから出かけたい時にゎ出かけ家庭をかえりみない人だったけどここ最近ゎやっと理解してくれて大好きなアモンへ行かせてくれてます。そもそもパパの誕生日をアモンで友達が祝ってくれて その時にメンバーさんからも良くして頂いたので パパもアモンを気に入ってくれて今ゎ家族でお世話になっています。 私ゎ子供が生まれてから一度も親に預けたこともなく頑張ってきたつもりだからここでやっとパパが理解してくれる様になったのかと・・・子供が少し大きくなればまた違うんじないかな?旦那さんも大変かも知れないけど主婦も大変だよね。 
うちのパパにそれを分かって貰えるのに16年間かかりました。

結構落ちてますね?
偶然ながら、ウチも少し前に戦いましたよv-237
同じような事だけど、ウチの場合かなりヤキモチが・・・
歯医者に行くのも、何をするのも把握していたいらしく私のガマンが爆発しましたよ。
勿論、飲みに行って帰りが遅いのも×。(年に1,2回なのに)v-292
めちゃくちゃ話し合いました。全部の思いをぶちまけてv-359
主婦には、旦那に分かっていてほしい所が沢山ありますよね!それを理解してほしいですよね!
あまり凹まずトコトン話し合って下さいi-86
楽しみも趣味も友達もいない方が良い。何て考えちゃダメです!!
せっかくお友達になれたのに・・・(勝手に私が思っているのですが)
前向きに頑張りましょ!!!!!

何か力になれる事があればいつでもメール下さいね。

そんな事があったんですか!

私は子育ても終えて今は家事もそこそこに遊び回ってます。

やはり子育てをしてる時に、自分だけ遊べない辛さはありましたよ!!半分母子家庭と周りにも言ってましたね!

でもその時はひたすら子育て中心に頑張りました。

そして、下の子が小学校に入ってから役員とかを、やりながら少しづつ外にも目を向けられるようになりました。

まだまだお子様に手がかかると思いますが頑張って!!

夫婦で意見が合わないのは当たり前で、それを理解し合えるようになるといいね!

確かに主婦って大変・・・・・。
結婚してしばらく仕事休んでいた時に凄く感じた。食事、掃除、洗濯、また食事・・・・・・・・・・。その繰り返し。仕事してた時は旦那の母に家事の全てをまかせていたのでつくづく大変さがわかりました。。そんななかで自分の時間。。。。なかなか作るのは大変!!!!かえって仕事してるほうが息抜きできますわ・・・・。
主婦って一番大変な仕事だとおもいます!
フル回転しないと良い評価が得られないなんて・・・・・・・・・なんか悲しい・・・・
「家事をさぼっている・・」そうかなぁぁ・・・・・・・主婦は家庭の為だけに生きるものではないと思うんです。息抜きだって大切!!!!その息抜きをサボってると言われるとなんだか私はイヤだし・・・・・・主婦したくなくなるなぁ・・・(ひどい言い方すいません。。。。)
パパさんに理解していただけることを願っています☆彡
あんまり頑張りすぎないでくださいね☆彡

がんばって

私はまだ結婚してないので、
自由な時間、たくさんあるけど、
結婚したら、幸せと同じくらい束縛も
あるのかなって 思います。
いろんな友達の話きいてると、
やっぱり、いい時ばかりじゃないですよね・・・

今を乗り越えてさらに深いキズナで結ばれることを祈ります。
ブログお休みはサミシイけど、
また再開できる日が1日も早く来るといいですね。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
