スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔面神経麻痺

昨日の朝、顔に違和感を感じていました。左側の動きが鈍い。偏頭痛も鈍痛で、いつも通り整骨院に行き、マッサージを受けた。
マシになり、帰宅して寝た。
ha*naを迎えに行き、帰宅して、近所のママ友達に
「顔が変やで。瞬き出来てない。」
と言われて初めて気付いた。
たしかに、瞬きするが目をつむってない!
めちゃめちゃ怖くなった。
救急病院に電話するけど、臨月の妊婦と脳神経外科となると診て貰えない。
近所のママ友達が二人様子を見に来てくれて少し落ち着いた。
出産への不安、二人の子供のママになる不安とか、たくさん話を聞いて貰って、励まされ、落ち着いた。

今朝起きても顔の麻痺は取れない。

産婦人科に行き、検診を受け、脳神経外科を紹介され、診て貰いました。

結果、顔面神経麻痺(ベル麻痺)、ウィルス性のものらしい。
妊婦だから、抗ウィルス剤とか使えないらしく、ビタミンと閉じない左目には目薬を処方されました。
一週間様子を見て、悪化したらCTを撮るそうです。
あと、貧血にもひっかかり、今日から毎日注射です。赤ちゃんは約2500gあるらしく、元気な心臓音を聞かせてくれていました。順調です。

何故、顔面神経麻痺が今出るのか?
なんで???(?_?)

早く治って欲しい。
怖い。

しばらく、日記は携帯電話から投稿するとは思いますが、コメントを頂いてもお返事は出来ないです。

コメント

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。