スポンサーサイト


一つ小さくなりました

20080304162838
もうすぐryu*ryuは八ヶ月。
ずりばい→お座り→ずりばいと自由自在になり、家中探検し、自分で休憩しています。
今、ryu*ryuのマイブームは壁をがりがりやること。勘弁してください!壁紙がやばいです。もっと違う遊びを見つけてください。(T-T)

ryu*ryuが八ヶ月ということは、cha*caも産後八ヶ月です。
ありがたいことに、痩せたままです。
妊娠前より8キロダウンしています。
久しぶりに腕時計をつけたら、ブカブカ♪
結婚指輪もブカブカ♪
ジーパンもワンサイズ小さくなりました。

そろそろおっぱいも終わるやろうし、体重キープに努めなければ!

今日のお弁当、

*豚バラとほうれん草の甘辛炒め
*焼きそば
*玉子焼き
*きゅうりとプチトマト

pa*chiのご飯に桜でんぶ(って言うの?)、こぼしちゃった!(笑)

今月から契約変更し、就業時間が30分延長の16時になった。
給料増えるけど、しんどさも増える。体調管理に気をつけてがんばります。

コメント

no title

妊娠前より8kgも!!
なんて羨ましいぃ~。母乳ダイエットすげぇ~!
あたしも見習いたい♪

そしてまだ産後8ヶ月だというのに・・・
お弁当は作るは、バリバリ働くはと・・・やっぱ尊敬だぁ~。

no title

こんばんわ~。

今日は遊びに来てくれて
ありがとーございます。

すごーい!!
産後-8kg??
私も産後はガクガクって減ったけど
年月が経つにつれ、今臨月ですか?みたいな体系になってしまってるんです。。(涙

春はすぐそこ。っつーのに
どーしましょうーかしら?って感じです。
ヽ(TдT)ノ
私も「ブカブカ」って言葉を言いたい。(笑

また良かったら遊びに来て下さいね。
私も、またお邪魔しに来ます。

no title

こんばんは!
先日は、ブログへのコメントありがとうございました(*^^*)

妊娠前より痩せるだなんて・・・羨ましい限りですよー!
アタシは1人につき2キロ近くも太ってしまいました。
×4人だから、マジでシャレになりません。_| ̄|○ ガクッ

お弁当もとても凝ってらっしゃいますねー♪
すっごく美味しそうです(*´∇`*)
またちょくちょく遊びに伺いますね!
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

お初です☆ミ

先日はミクシィにコメいただいて有難うごさいます☆ミ
私は平仮名のせいらです(*^。^*)

八キロ減って めっちゃ細いんじゃないの~?!
うらやましぃ.。o○
私ゃ 右方うなぎ上がりです…怖いっっ(笑)

ノロ更新のブログもあるので置いていきます。
また良かったら遊びに来て下さいね。
私も、またお邪魔しに来ます(*人´∀`)

お返事です。

ここで宣言することで、体重維持できたらいなぁって思いました。
元の体重が、身長152センチのcha*caにとって、太りすぎなほどおデブでした。(・_・;)
だから、今まだ、多めです。
お恥ずかしい話です。


*ゆぽぽんちゃんへ

母乳ダイエットはすごいよぉ~。私の場合、悪阻で激痩せがかなり大きく影響しています。
お仕事は正直大変!お弁当は大変だけど楽しいよ。節約にもなるしね。
ゆぽぽんちゃんも、めちゃめちゃ頑張るプレママさんだよん♪(#^.^#)

*セーラさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
上の娘のときも、今回も悪阻が物凄かったんです。今回は9キロ痩せて、妊娠前の体重で出産、そして今-8kgなんです。
時間の経過とともにリバウンドしないようにしたいんです。上のこのときはリバウンドしましたから。。。(/_;)
また、お邪魔しますね。よろしくお願いします。


*月ちゃんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
お子さん4人いらっしゃるんですか?羨ましい。
私もあと一人欲しいのですが、体力的&経済的に無理が生じそうな気がして。。。にぎやかで楽しいでしょうね。(#^.^#)
月ちゃんさんのヘンプアクセサリーはとっても良い刺激になります。これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
こちらも暇つぶしに来てやってください。


*せいらさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
マイミク申請送っておきました。よろしくお願いします。
8kg減っても、まだポッチャリさんなんです。
元はどんだけおデブやったんや!!!って自分にびっくり。
リバウンドしないように気をつけます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

no title

せいらちゃん見っけ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
1度USJで会ったことあるよ~~。。
パレードも一緒に見て、子供だけでセサミーも見たよ。
cha*caちゃん、覚えてるかな??
よろしくね~~~♪

8キロ減、維持してるんやね~~。すごい!
私なんてちっとも痩せない(≧▽≦;) 努力もしてないけどね~~(^^ゞ

*momopiちゃんへ

あぁ~~~、わかったv-21
お顔は覚えていないけど、でも、そのことは覚えているよ。
会っているんだね。恥ずかしい~~v-398
でも、また、USJでご一緒したいかも?
(o^-^o) ウフッ

体重維持、しているよ。
食べているんだけどね、
ここ2,3週間はおっぱいもほぼあげていないんだけどね、
体重はそのまま、むしろ職場復帰後減りました。
このまま、頑張るよぉ~v-91

↑管理人です。

自分の名前が抜けていました。

cha*caでした。(笑)
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
