スポンサーサイト


無農薬野菜で晩ご飯、ryu*ryuの火傷事件

200805150922142


20080515092214


20080515092213


一昨日、ママ友達のお母さんが育てたお野菜をたくさん頂きました。
レタス、大根、新玉ねぎ、ほうれん草、春菊、ラディッシュ。
どれも無農薬だそうです。
ありがとう!(*^_^*)

そして、母の田舎の旧友からはタケノコとふきを頂きました。
ありがとうございます。

早速、晩御飯で使い、頂きました。

*タケノコたっぷり炊き込みご飯
*牛肉と春菊と新玉ねぎの甘辛炒め
*新玉ねぎとラディッシュのサラダ
*ほうれん草の胡麻和え
*お味噌汁

春菊がしゃきしゃきとしてて甘い!
新玉ねぎもラディッシュも甘い!
タケノコは柔らかく、美味しい!
どれも野菜そのもの味が美味しいから、味付けを薄くしても全然OK!

皆さんに感謝し、有り難く頂きました。

昨夜、大事件が発生!
テーブルに置いたお味噌汁のお椀をryu*ryuがひっくり返し、被ってしまいました。温めた直後じゃなかったから、たいしたことなく済んだけど、でも、胸元は赤くなり、ryu*ryuは大号泣!cha*caはパニックになり、同じマンションのママ友達に電話して、パニックの私に指示してって頼みました。

先ずは、冷たいシャワーをやけど部分に10分かけて、冷やす。この時、着ていた服は脱がさない。万が一、皮膚と服がくっついていたら、皮膚が剥がれるから。知っていたのに、脱がしてしまっていた。パニックになるとあかんかった。(T-T)

ha*naにご飯を食べさせ、ママ友達がha*naを預かってくれて、ryu*ryuを病院へ!
お味噌汁が冷めてきてたのと、処置が的確やったから大丈夫、心配ない。
そう言われました。

よかった。ほんまにママ友達には感謝です。
ありがとう。

私はみんなに支えて貰い、生きています。
昨夜はそのことを実感しました。

疲れてるからと、気を抜くと自分じゃなく、子供たちに何か起きてしまう。
しっかりしなくては!
反省しました。

コメント

no title

びっくりしたぁ~~!!
って、きっとcha*caちゃんはもっともっとビックリしただろうなぁ~。
ほんと熱々の味噌汁じゃなくてよかったよぉ~。
そして心配ないって言われてよかったね♪

Babyとの生活、ほんと気をつけててもいろんなことあるんよね。
やけどの処置方法…覚えておきます!

*ゆぽぽんちゃんへ

焦りました。
かなりのパニックで、
「お願い!ryu*ryuが火傷してん。私にどうしたら言いか言って!」
ってママ友達に電話したもん。
オロオロしてryu*ryuを抱えて、ryu*ryuの服のお味噌汁拭くことしか出来んかった。

赤ちゃんがいてる家の注意せなあかんことってホンマにいっぱいやねん。
慣れたらあかん。
車の運転と同じ。
慣れが一番怖い。。。

処置方覚えていて。
でも役に立たない方がいいなぁ。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
