スポンサーサイト


おばあちゃんを思って・・・

先々週末から祖母の具合が良くなく、危篤状態にあると田舎から連絡がありました。

祖母はもうすぐ100歳。

母子家庭にあり、かぎっ子だった私を心配し、夏休みや春休みはいつも田舎から大阪へ来てくれていました。

母が骨折や病気で入院したときも、すぐに大阪へ来てくれました。

田舎は石川県の輪島です。

大阪まで、高速バスと電車を乗り継いで5~6時間かかります。

80歳のおばあちゃんは足取りもしっかりしていて、大阪まで来てくれました。

いつも大きな荷物を大きな風呂敷に包み、背中に背負って、駅のホームに降り立っていました。

その姿が今でもはっきり覚えています。

田舎からの連絡で、喪服の用意をしておいて欲しいと。。。

覚悟は出来たと思います。

おばあちゃんがいつも来ていた着物や羽織の色をイメージしてブレスを作ってみました。

田舎へ行くとき、おばあちゃんに上げるつもりです。

きっと、おばあちゃんは、

「あらまったっしゃぁ~、なんちゅういちゃけな、ありがとねぇ。(*^^*)」

(「あらまぁ、なんと可愛い、ありがとね」)

と言うでしょう。


DSC01575.jpg



DSC01576.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


よかったら↑↑押してやってください。

コメント

no title

心のこもったブレスですね。
おばあちゃん、大変喜ばれると思います。
cha*caさん元気だしてね!

*myxxさんへ

ありがとうございます。
おばあちゃん、喜んでくれるかな?
泣いててもおばあちゃんは喜ばないから、元気出すね。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
