スポンサーサイト


週末の楽と怖

先ずは楽。
土曜日、お友達のくるみちゃん宅にらぶこみちゃん(mixiではマイミクさん)と一緒にお邪魔しました。くるみちゃん宅拝見とヘンプの講習会が今日の目的。くるみちゃん宅は南大阪で我が家から電車とバスを三回乗り換えて一時間半かかりました。
遠いけど、cha*ca&ha*naは出掛けるのが大好きなので、苦じゃありません。(^-^)
姉のお家のほうが遠いしね。(笑)

ヘンプの編み方は決して上手には教えれていないです。ごめんなさい。
でも、編む楽しさやヘンプの良さは伝えられたみたいで、喜んで貰えました。

うれしい!O(≧∇≦)o

ha*naもお友達と仲良く遊んでくれてたし、ryu*ryuも途中寝てくれたから、楽でした。

いっぱい手土産も頂き、楽しく、嬉しい一日でした。(^-^)

次は怖ですが、

日曜日、バイクで走っていたら、私の前を走っていたバイクのお姉さんが、車に引かれ飛び、車のボンネットから屋根を転がり地面に叩きつけられました。その人、右折する時、交差点じゃなく道の途中で、手前車線の車が譲ってくれたから、そのままスッと曲がってしまった。奥のもう一つの車線を確認せずに。車が来ていたから、そのままドン!って引かれてしまった。
一部始終見てしまったからめちゃめちゃ怖かった。その後、手が震えて鍵が鍵穴に入らなかった。

事故は一瞬の気の緩みで起きる。気をつけなあかんって思った。

コメント

no title

怖っ(((=_=)))
事故の経緯が目の前に浮かんでくるようで、思わず身震いしちゃいました。
cha*caさんもさぞビックリされたことでしょうね。

実は私も(というか後ろに乗ってたんで当時の彼がw)
同じような事故にあってるんですよ~。
幸い2人ともかすり傷ですみましたが、心の傷の方が深かったように思います。(その頃はアタシも毎日バイク通学していたので)
本当、改めて気をつけなくちゃですね。

ヘンプ、お友達楽しんでくださったようでよかったですね!
何より楽しいのが一番ですよ~(もちろん自分も(*´д`*)!)

*月ちゃんへ

ほんまに怖かった。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

さっきまで前を走っていた人が事故して、宙を飛んでるなんて。。。
手の震えが止まらなかったわ。

月ちゃんは事故の経験があるの?怪我が軽くてよかったね。
ほんまに気を引き締めて、バイクや車に乗らなあかんって思ったよ。

友達はヘンプが楽しい!って、想像していたよりも編み方が簡単で、でもちゃんと模様が出来上がってくるから面白いって。
こうしてヘンプを楽しんでもらえてよかった。

ヘンプの輪、ヘンプの和、広がれぇ~~~♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
