スポンサーサイト


笑顔でバイバイ

昨日の夕方、大好きだったおばあちゃんが亡くなりました。

姉から電話がありました。

知らせを聞いたときは涙は出なかった。

いつ田舎に向かえばいいのか、
何を持っていけばいいのか、
いつまで田舎にいることになるのか、

それによって、準備している荷物だけでは足りないかもしれない。

pa*chiも、義兄も、仕事で行けない。

いとこのお姉ちゃんの旦那様も無理だそうです。

孫だけは皆集合と言うことになっています。

私は明日、ha*naとryu*ryuを連れて向かいます。


落ち着いて、お風呂に入ったとき、涙が止まらなかった。

いっぱい、いっぱい、思い出があります。

落ち着いたら、書いてみます。


昨日、虫の知らせがあったので覚悟は出来ていました。

この1,2週間、落ち着かない私にpa*chiがヘンプの時間を作ってくれました。

ha*naとryu*ryuを迎えに行き、二人を連れてそのまま出掛けててくれたのです。

ヘンプを編み、音楽を聴き、自分を落ち着かせていました。

ウッドビーズを入れている箱の蓋が突然外れ、ばらばらに散らばってしまったのです。

「あ~ぁ、・・・。」

これが虫の知らせだったのかも。時間が合いました。


大好きだったおばあちゃん、遠く離れていても、母しかいない私達姉妹の親代わりにいつも笑顔で大阪まで来てくれたおばあちゃん。


今頃、おじいちゃんも、おばあちゃんの兄妹、おばあちゃんの娘つまり私のおばさん(享年10歳)も待っていて、今久しぶりの再会をしているんじゃないかな?

明日、笑顔でバイバイしてきます。

コメント

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

うっ(T_T)
アタシも大好きだったおばあちゃんの時のことを思い出してウルっときちゃいました。
お別れって、本当にツライですよね。
けれど、きっとcha*caさんのそばにいてくれると思います!
危ないこととかいろんなことから守ってくれると思います。
明るく楽しく幸せでいることがおばあちゃまの幸せですよね★☆゜
気をつけて行ってきてくださいね。

no title

別れってつらいですね・・・
私も先日会社の同僚を亡くしました。
まだ40歳になったばかり・・・
会社としてしなければいけない事が沢山あって、私もすぐに泣けなかったです。
涙がすぐに出てこなかったcha*caさんの
気持ち、よくわかります。
おばあちゃんのご冥福をお祈り致します。

no title

こんにちは。
誰がこの世からいなくなっても寂しくて悲しくてつらいものです。いなくなっていい人間なんていません。
私も大好きだった彼を自殺で亡くしました。

状況は違えど、『誰かがいなくなる』って、ほんとうに悲しいですね・・・。

本当に悲しい時、人は涙って出てこないと、私も思いました。

すぐには立ち直ろうとしなくてもいいと思います。
たくさん泣いて、思いっきり悲しんで、それからゆっくりとおばあちゃんの思い出をいいものにして前向きな気持ちになっていければ・・・

すぐには無理でも、きっとそう思える日は来ます^^

おばあちゃんのご冥福をお祈りします。

お返事です。

皆さん、メッセージありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

お葬式に出て、あらためておばあちゃんの死を実感し淋しいけど、いつまでも暗い顔をしていたっておばあちゃんは喜ばないので、私は私のペースで頑張ります。
おばあちゃんのように、強く、たくましく、優しい女性になれるよう日々勉強です。


*真希ん子さんへ

真希ん子さんもおばあさまを亡くされているんですね。誰にとっても、おばあちゃんという存在は大きいし、大好きですよね。思い出させてしまってごめんなさいね。
真希ん子さんのおっしゃるとおり、いつも皆を見てくれていると思います。


*umiさんへ

40歳だなんて、まだまだこれからって年ですよね。同僚を亡くされたumiさん、とても辛かったですね。元気出してくださいね。
人間、本当に悲しい、淋しいときって涙が出ないもんですね。よくわかりました。


*rippleさんへ

大好きだった彼を自殺で・・なんて、辛い経験をされているんですね。
上手く言葉が出てこないです。
ごめんなさい。
本当に誰かがいなくなるっていうのは淋しいですね。
田舎の街を散歩した時、いつも私の前を歩くおばあちゃんがいなくて、変な感じがしました。
でも、どこかで私達の事見てるんだろうなって思うので、いつかおばあちゃんに会った時、恥ずかしくないよう、精一杯私らしく頑張ろうと思いました。


Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
