スポンサーサイト


七宝結びブレスレット、大集合!

チャムランさんのグラデーションの新色が届き、七宝結びでブレスレットを作ってみました。
渋いもの、カラフルなもの、可愛いもの、
色々出来ました。

どれがお好みですか?
どれもcha*caのお好みです

DSC01608.jpg




DSC01626.jpg


DSC01625.jpg


DSC01624.jpg


DSC01623.jpg


DSC01622.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いい感じやん♪って思ってもらえたら、↑↑押してやってください。

コメント

すごい!

たくさん編みましたねぇ~v-8
アタシもどれも好きですv-10v-10v-10
これは何本で編んだのかなぁ???
アタシはこの前12本?で作ってみました!
けど、もしかしたら編み方間違ってるのかもv-356
アハハv-356v-356v-356

*真希ん子さんへ

たくさん編んでしまいました。
しかも一日で、
仕事の休憩時間とパパ&子供達が寝てから・・・の時間で。

グラデーションがどんな風にでるのかな?って気になったら編む手が止まらなかった。。。おかげで、今、めちゃめちゃ眠いです。(笑)

このブレスは、

芯紐(HEMP TWINEのピュア・細)90cm×1
結び紐(チャムランさんの紐)130cm×3本

①結び紐の中心に、芯紐で約4cmタッチング結び。
②芯紐を一度平結び。
③端から、結び・芯・結び・結び・結び・結び結び・芯・結びの順に紐を並べ、七宝結び(約16cm)をする。
④端の結び紐で平結び1回して、ここパーツを通して、4本ずつの二組に分け、4つ編みをして、最後はひと結び。

こんな説明でわかります?

紐は合計4本、二つ折りになるので、8本です。

作り方が上手にかけないcha*caを勘弁してやってくださいv-435

1日でっ↑w(☆o☆)w↑

それはそれは眠たいですよぉ~v-12
子育て&家事もしてですよねぇ??
尊敬ですっv-222
けど、編み始めると仕上がるまで頑張っちゃうの分かります。
アタシも10時くらいから始めて2時3時になることありますもぉ~~~ん。
仕上がりが気になって気になってやめられません!!!
今日はゆっくり休んでくださいねぇ~e-266

あっ

コメント欄を隠しながら入力していたら
お礼を忘れてしまいましたv-12
説明ありがとうございましたv-10

*真希ん子さんへ

こんな説明でわかります?
写真もないし。。。
作り方説明って難しいですね。

こんなことを言っていては、来月のワークショップをどうするつもりなんでしょうか。。。(・_・;)ヤバイ

編み始めると仕上げるまで、本当に集中しちゃいますよね。
昨夜は9時から深夜1時半まで編んでいました。
眠い。。。です。
今夜はゆっくり・・・しないかも?また編んじゃうかも?ほとんど病気です。(笑)

no title

(≧∇≦)キャー♪
カワイイ!!!

ブルーのも好みだけど、でもパープルのもいいなぁ(´▽`)

私も編み始めると2時3時がザラです(苦笑)
兄1の朝練がはじまってからはさすがに身がもたなくなり、ある程度で諦めるようになりましたが。
みなさん、病気具合は一緒ってことで( ´艸`)

ami*ami会、いよいよですね~!
企画提案してくださったcha*caさんには、本当感謝の気持ちでいっぱいです♪
あ、当日の子守りは是非アタシにお任せを(笑)

*月ちゃんへ

かわいいでしょ?かわいいでしょ?
最近、めちゃめちゃはまっている七宝結び。
ブレスだけでなく、チョーカーにしてもかわいいかも?と只今挑戦中。
紐の長さが読み難い・・・o(´^`)o ウー

やっぱり皆さん、病気?ですよねぇ~。(笑)
夜中まで編んでしまうなんて、しょっちゅうですよ。
パパには呆れられるときも多々あります。
最近、お弁当作りをサボり気味だし。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ


私なんて、ami*ami会の言いだしっぺなのに、naongさんに頼りっぱなしで申し訳ない気持ちがあります。
でも、皆さんと一緒に紐トークできたら楽しいし、自分自身への励みにもなります。
楽しみますよぉ~!=^-^=うふっ♪

あ、ryu*ryuをよろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

どれもいいでつね

こんにちは。

いいですね~!

ぜんぶいい色じゃないですか!!^^

それにしてもたくさん作りましたね@@

あみあみ会・・・

いいですね。
私はいつも一人でぽつんとやてますw
周りに誰もいないの・・・e-445
もっと近かったら入れてもらうのにな・・・

*rippleさんへ

いっぱい作っちゃいました。
どれもいい感じでしょ?
グラデーションをキレイに出すのも好きですが、こんな風に混ぜこぜになるのも好きです。
寝る間も惜しんで、おバカです。病気です。(笑)

私もいつも一人ですよ。
地元がどこなのか全くわかっていないのですが、
ご一緒できるようなら、ami*ami会で一緒に紐トークしたいですね。


Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
