

慣れたらあかん!バイク

20080227123317
20080227123315
今朝、かなり危なかった。私、バイクに慣れてしまってたんやろうね。

初心忘るべからず

実感したよ。

マンション出てすぐに右折ラインに入りたくて、ウィンカー出して待っていたんです。
ミラーじゃなく、肉眼で確認し、行けると思い、発進したら、

軽くカーブした道を猛スピードの軽が来ました。
お互い急ブレーキ!
怖がりの私は無茶しません。自分に非は無いと思うけど、こういう運転する人いてるから気をつけなくては。

そのオヤジ、
「引かれたいんか!」
と怒鳴っていたよ。
「早くからウィンカー出して待ってました!」
って言ったけど、
「ウィンカー出してたら何してもええんか!」
だって。
ムカつきました。
だって、オヤジ、携帯電話手に持ってた。あんた前見てなかったんちゃう?
しかも、あんたのライン赤信号なのに、スピード落ちてなかったよ。じゃなかったら、あんなに急ブレーキかけないよ、赤信号のちょい手前で。

うっとーしいオヤジやから、
「あーそうですか、すんませんなぁ!」
とその場は我慢したよ。
私に全く非が無いか、あらためて考えると、自分では判断出来ないからね。

どうであれ、気をつけよう。

気を取り直します。
昨日と今日のお弁当です。冷凍食品使ってるけど、頑張って作っています。

もっと上手くこなしたい・・・

仕事復帰して二ヶ月が過ぎました。

家事、育児、仕事

予定では、
頭の中では、
もっと上手に熟すはずやった。
がんばるつもりやった。

現実は全くあかん。
何かが抜け、ちょっとばかり朝が起きれなかったり、ダッシュで帰宅したのに晩御飯の用意が進まなかったり、寝かしつける時間が大幅に遅れたり。
そうなると苛々して、ha*naに辛く当たったり、pa*chiへの感謝の気持ちを忘れたり、最悪なママ、最低な奥さんになってしまう。
反省して、ha*naにごめんねのハグをして、自分のがんばるエネルギーにする。pa*chiにも何らかの自分なりの感謝を表してみる。

この繰り返し。

もっと穏やかな、ゆとりのあるcha*caでいたいのにな。
これが難しい。

とうとう、cha*caの持病である偏頭痛、最強で最悪な偏頭痛がきて、一昨日と昨日は寝込んでしまいました。pa*chiもcha*caのこの持病とは長い付き合いなんで、理解してくれています。仕事休んでくれて、ha*naとryu*ryuの世話を引き受けてくれました。、cha*caは昼間から遮光カーテン閉めて、寝込んでいました。

極度の肩凝りと腰痛、顔面の痛み、吐き気、そして劣等感に苦しんだ二日間でした。

もっと要領よく、明るく元気なcha*ca、ha*naとryu*ryuと気持ちゆったりと接することが出来るcha*caになりたい。

一日48時間あれば、
もしかしたら、
そんなcha*caになれるかも。

ストレスで発熱、かな?

ryu*ryu、昨夜もお熱。夜9時頃になると、ほっぺがほてり、熱が上がります。食欲はあるし、機嫌は良いし、元気です。でも、夜から夜中は38度前後の熱が出るんです。
朝方には平熱に戻って、おっぱいのあと、いたずら開始!

そして、今日はcha*caも仕事やから、ha*naもryu*ryuも保育園です。
来週月曜日のha*naの入学説明会に出る為、今日出勤して月曜日代休をもらうから。

ryu*ryu、ハナタレ坊ちゃんになっています。それが原因かな?cha*caが思うに、多分ストレスちゃうかな?通いだして二ヶ月が過ぎ、疲れ気味なんかも。かわいそうやけど、がんばってね。

ha*naは一昨日の夜、上の前歯が一本抜けました。先週、下の歯も歯医者で抜いたし、上の前歯がもう一本グラグラやから、今日明日に抜けそう。
「歯抜けババァやぁ!」
って、なんか嬉しそうなha*na。
今、ha*naに会ったら、正直笑えます。(笑)

明日、吉本新喜劇の券が当たりました。お弁当付き!
ha*naに関西の、本場のお笑いを見せたい!でも夜やし、、今のryu*ryuを連れてはマズイよなぁ。

悩みます。

お世話になりました。

20080128223556
20080128223555
十年間、いっぱいお世話になりました。

今日でハリアー君とさようならです。
車を買い換えました。
いざとなると、名残惜しい(≧へ≦)
でも、家族構成が変わり、ハリアー君にかかった費用を節約しないといけません。

ハリアー君と、鳥取の大山、三重県鳥羽、和歌山県白浜、石川県輪島へ行きました。1番遠くは熊本県です。

子供誕生の際には大活躍しました。

cha*ca、pa*chi夫婦と一緒に過ごしました。今までありがとう。

新しくやってきたのは、ステップ君です。写真はまた…

バイクのタイヤがパンク!!

最悪です。
会社の帰宅途中、バイクが変?

パンクしとりました。(T-T)

この後、上新のキッズへ行って、ha*naとryu*ryuのクリスマスプレゼントを買って、帰宅し、二人を迎えに行って、耳鼻科行って、クリスマス会に参加やのにぃ~(>_<)

全然、思うように、事が進まへん!(T-T)

ごめんなさい、わがままで・・・

最近のcha*caはわがままです。
わかっています。

pa*chiやha*naにはわがままは通ります。
母や姉にもわがままはってわかっています。
あ、いや・・・調子に乗ってはいけないことわかっています。

今のcha*caはお友達にまでわがままです。
気持ちは遊びに行きたいのに、体が言うことを聞きません。
お友達と2人で行動だと、
「ごめん、お腹が張ってきて・・・
と休憩することをお願いできますが、団体になると頼めないんです。
無理してついていこうとすると言うか、みんなの邪魔しちゃいけないとか、考えちゃいます。
素直に言えばいいんですけどね。

それには、トラウマというか、色々ありまして、妊婦だからって「しんどい。」って言っちゃいけないって思っちゃうんですよ。

行きたい!行きたい!といいながら、行けないことが多く、本当にごめんなさい

ストレス?マタニティブルー?

テンション下降中のcha*caです。

何でやろ?

体の不快症状は益々悪化。

足がうそのように浮腫み、夜はだるすぎて辛い。

体温が高くなり、熱く、夜は2回は必ず起きます。

汗だくです。

心と体がアンバランス。

ご飯作ってる時は夢中で忘れられますが、

ご飯作ってる間も足はパンパン、

腰は痛い、

お腹が張る。。。

赤ちゃんの足が右の胸の下辺りにあるから、

下のものを取る時、グイっとつっかえます。

胎動が激しい時、肋骨に響き、かなりの衝撃がきます。


こんなに妊婦って辛かったっけ?

幸せモードいっぱいだなんてうそです。

体の不快症状、我慢することが多すぎて、心と体のバランスが崩れています。

陣痛への恐怖、出産の不安。

日々、大きくなりちょっと怖い。

二人目だから、大丈夫?

二人目だから、苦しさと痛さを知っている。

可愛い赤ちゃんを抱っこする為、可愛い赤ちゃんに会う為、
頑張れ!

って、みんな言うけど、

それしか声のかけようがないのはわかってるけど、

私、十分頑張ってます。

食欲もあるけど、思う様に食べれない。
(ご飯作ってるけど、私はha*naの半分ぐらいしか食べれていません)

眠たいのに、胎動の凄さと体温が熱く眠れない。

人って、睡眠と食欲を奪われると、バランスが崩れるんだなぁって実感しています。


頑張る、頑張れ、

それしかないのはわかっています。

でも、頑張れって言葉、今は嫌いや。。。

風邪悪化中…(T-T)

咳、喉の痛みが悪化。
鼻も詰まって寝苦しいから、今週入って毎日、夜中は2時~3時は起きてる。辛い!(≧ω≦)

晩御飯の食べれる量は確実に減りました。
ha*naの方がたくさん食べる。
食べたい気持ちはあるんやけど、少量でお腹いっぱい。比較的食べれるのは昼かな?
昨夜、体重計りましたが、この一ヶ月は変動なし。
赤ちゃんに栄養いってるかな?
あと、カルシウム不足?ってぐらい、手の指の爪に白い筋がたくさん発生して、ボロボロ。
どうしたらいいんやろ?

有給休暇はあと四日。
五月に入って連休が明けたら、毎週水曜日に有給休暇を使わせて貰おうかな?

検討しよう!

北陸地震・・・母の田舎

今朝、大阪でも地震を感じました。
阪神大震災以来、地震が何より怖い私は、お腹が張り、しばらく動けなかった。
でもpa*chiが居たので、少し心強かった。

テレビをつけると、北陸地方、震源は能登地方。
石川県輪島市、震度6強。
マグニチュード7.1.

阪神大震災クラスやん!

母の田舎が輪島市です。
すぐに母に電話。
田舎の家は古く、いとこのお兄ちゃん達が歩いただけで揺れる家。
もう、倒壊しているだろうと思ってました。
でも、母の義姉(兄嫁)がその家で一人暮らし。
電話はなかなか繋がらなかった。

私の姉が電話で話せました。

家の倒壊はなかったようですが、家中のガラスが割れ、たんすや食器棚は倒れてしまい、テレビも傾きいつ落ちるかわからない状態だそうです。
斜め向かいの家のかわらは全て落ちたり、近所ではお寺の釣鐘が柱の破損で落ちているそうです。

でもおばさんに怪我はなく、100歳近いおばあちゃんも老人ホームにいてて大丈夫のようです。

余震が続くなか、不安が止まらないだろうけど、頑張ってほしい。

サボりました。

今朝は眠気に勝てず、お弁当はサボりました。
たまには、いいよね?

朝、駅前で選挙活動をしている人がいて、応援に俳優の新藤栄作(漢字あってるかな?)が来ていた。
彼ではなく、立候補者と目が合い、軽く会釈したら、握手の手を出され無視出来ず、握手の手に答えました。

ちょっと恥ずかしかった…(^-^;

朝はいつも女性専用車両に乗ります。
正直、おっちゃん達の臭いがあかん!(;~∧~;)
居酒屋の臭いや昼の定食屋の臭いを引き連れている人がいてる。
女性でも香水つけすぎや変な化粧品の臭いがすることあるけど、まだ我慢出来る。

しかし、今朝は強烈な親父臭のおっちゃんと香水一瓶被ったんちゃうの?って人に出会い、朝から撃沈!(+_+)

今日はついてないわ。

気合い入れて頑張ります!o(^-^)o
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
