

海に行ってきたどぉ~♪

こんにちは。

毎日暑いですね。
cha*caは・・・溶け始めています

食欲は波があるものの。。。何とか食べて生きていますよぉ

昨日、8月4日は有給を頂き、pa*chiとの休みに合わせ、家族で海に行ってきました

行き先は和歌山県の加太です。

朝5時前に起きて、お弁当作り。
ねむかったぁ
おかずはから揚げ、ハンバーグ、フライドポテト、サラダ、卵焼き。。。
ちょっと手抜きかも?
おにぎりはpa*chiとha*naとryu*ryuで作ってくれていました。

8時前に自宅出発

「嵐」「サザン」を聞きながら、ドライブです

10時前に到着!

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

お天気快晴

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

海日和

家族揃って休みで、おでかけって久しぶり!

この前の日曜日は、子ども達だけおばあちゃんのお家へ行って、夫婦でデートでしたから
映画「インセプション」を見てきたよ。
ディカプリオ、渡辺謙、めちゃめちゃかっこよかったし、ストーリーも面白かったよ

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

ha*naは海に入って大喜び

ryu*ryuは足に砂がつくのが嫌で、でも海に入りたくて。。。でも怖くて。。。と葛藤しとりました。(笑)

実は私、カナヅチなんです。
泳げません。
だから、海とかプールとか苦手
でも、子ども達のため、頑張ってます。
毎回、腰まで深さへ行くのが精一杯

お弁当を食べた後、貝殻拾ったり、魚を探したりしました。

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

ha*naが拾ってきた貝。。。モゾモゾ動き出した
ヤドカリやったんです
驚いたぁ~。
pa*chiは魚探しに必死


暑いし、砂浜に座ってるだけやし、pa*chiに子ども達を頼んで、私はサンシェードの中でお昼寝

これがあかんかった。。。日が傾き、足に日が当たって、太ももと膝小僧が焼けど状態になってしまった
めちゃめちゃ痛い

もう1回皆で海に入って、遊びました。

ryu*ryuは砂浜さえ越えたら、海はもう平気!
一人どんどん進んで、首までのとこにいって、焦ってました。

ここで、海は終了!


帰りは海岸沿いのドライブを楽しんで、帰ったよ。
関空見えたり、明石海峡大橋見えたり。

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

また行こうね!



posted by (C)cha*ca

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

私☆day、楽しかったよん

こんにちは。

今日は朝からよう雨が降ってます。おかげで少し過ごしやすい。
明日から、ha*naは学童クラブの合宿保育で、琵琶湖へ行きます。
お天気は晴れるみたい。
今頃、パパと用意しているのでしょうか?

・・・無理でしょう

明日の朝はハードです。
pa*chiは早出出勤のため、6時半には出て行ってしまいます。
ha*naは合宿保育へ行くので、お弁当持参、そして大荷物。。。
ryu*ryuも保育園に連れて行かねば
もうha*naとryu*ryuと二人、自転車に乗せて走れません。
と言うわけで、自転車で保育園と学童クラブと家2往復しなあかん

大変や~気合でがんばります

さてさて、昨日の私☆dayですが。。。有意義ではありました。


5時起床、お弁当の下ごしらえとテレビでニュースのチェック、
ラジオ体操にha*naとryu*ryuと行き、
朝ごはん(パンですが。。。)。

8時半、ryu*ryuには保育園に行っていただき、
その後、スーパーでお買い物。
このとき、普段行かない時間に行ったからか、ようさん知り合いに会いました。
話に花が咲き、家が遠い!辿り着かず。。。(笑)

ha*naは学校のプールへ

帰宅後、pa*chiのお弁当作り

その後、CIELO SHOPまで送ってもらって、帽子留めクリップの納品と新色を買いました。

新色買いました♪
新色買いました♪ posted by (C)cha*ca

新色買いました♪
新色買いました♪ posted by (C)cha*ca

いっぱい買ったでしょ?
コットンスラブがめちゃめちゃ可愛いの!
惚れました

yumingさんとmarimoさんとお話して、ちょっとした作品作りへのヒントやアイデアを頂きました。
ありがとうございます。

急いで帰宅し、ha*naとお昼ご飯を食べて、図書館へ行ってきたんです。
ha*naの夏休みの自由研究の資料探しに。。。

「雲」か「星

どちらかを調べてみてはどうかって提案したんです。
それで、興味があるかどうか見に行ったんです。

まずは本を見て。。。どうなるかな?

できたら、cha*caとしては、HEMP染めがしたい。。。紅茶&珈琲染め。。。小学生には渋すぎる?

その本を持って、今度はcafeへ。。。
いつも教室でお世話になっているcafe&food「may」で、ミックスジュースを飲みにいきました。
美味しいんです。
ha*naが大好き
図書館の本を見ながら、私はHEMPを編みながら、贅沢な午後のひと時を過ごしました。

楽しい時間♪
楽しい時間♪ posted by (C)cha*ca

ha*naと二人で一日過ごすって久しぶりかも?
仲良し母娘でしたぁ

夕方からすんごい偏頭痛に襲われ、早々と8時には寝ました。
しかも、子どもたちに寝かしつけてもらったんです。(笑)

頭を痛くしてしまったけど、でも、私はのんびりできていい一日でした

何が出来るかな?

こんにちは。
毎日暑いですね。
夏バテ始まってます。
冷たいものしか食べれない、飲めない
でも痩せない。。。

昨日、pa*chiが休みだったので、会社帰りに貴和製作所に寄り、ビタミンカラーのビーズを買いました。
夏色アクセを思いついたのです

ビタミンカラーのビーズが欲しくて、5色買ってきました。
パーツを買うのはめちゃめちゃ久しぶり嬉かったぁ


買っちゃった
買っちゃった posted by (C)cha*ca


そして、今日の昼休みから製作してます。


オレンジとブルーのネックレスを編んでいますよ。



2010072312440000
2010072312440000 posted by (C)cha*ca


まだ途中なんです。
ここから、どう変化を付けていこうかな?
cha*caワールドに持っていこうかな?

めちゃめちゃ楽しい~~~~~~~~



ちなみに、会社の休憩室、冷房無しなので、汗だくでお昼ご飯食べて、ボーっとしながら編んでいます。
このボーっとしてるのがいいのかなぁ?(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夕空

晩御飯作ってたら、ha*naが

「ママ~!めっちゃ空がきれい!ママの好きな色になってる~!」

と教えてくれて、思わずカメラで撮りました。


夕空@2010-6-24
夕空@2010-6-24 posted by (C)cha*ca

夕空@2010-6-24
夕空@2010-6-24 posted by (C)cha*ca

夕空@2010-6-24
夕空@2010-6-24 posted by (C)cha*ca

夕空@2010-6-24
夕空@2010-6-24 posted by (C)cha*ca

疲れたし、時間に追われた日やったから、なんかホッとした。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

意地の詰め放題と万博公園

こんにちは

しつこいですが、6月12日は結婚記念日でした
この日は土曜日だったけど、pa*chiが休みで一緒に過ごせたんよねぇ。

珍しい

午前中はha*naの土曜学校、習字とあって、お昼ご飯を食べに行き、午後は万博公園へ行きました

住宅公園でミニロハスもやってたんで、ちょっと覗きました。

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

3月の阪急摂津市駅でのイベントに来ていたプチパンケーキ屋さんが来てたよ。
そこでアイスコーヒーを頂き、夏のロハスにも出店を申し込まれているそうなんで、また行こうかな?

写真はロハスのキャラクター、ロハッチ♪ryu*ryuがとってもお気に入り

なぜなら、保育園での彼のマークがハチさんだから。。。


その後、万博へ移動!

川で水遊びしたり、公園で遊んだり、芝生でのんびりしたり、ステキな休日でした。

 
万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca

万博公園 2010-6-12
万博公園 2010-6-12 posted by (C)cha*ca
 

 

夕方帰ってきてから、近所のスーパーのイズ●ヤに行きました。
シューアイスの詰め放題をやってて、pa*chiにすすめられて挑戦

こういうのって苦手、下手やし、元取れないわって思ってたけど、思い切って挑戦!
私の前にいてた人、シューアイスを押しつぶして32個入れて行った。
お値段、498円(398円ではなかったような。。。)で1個38円のシューアイスを詰める。

cha*caの成果は。。。



見事30個

なぜか私が挑戦する前はその32個の人だけで誰もいなかったのに、必死に詰めているうちに人が増えてた。
pa*chiが言うには、


「cha*caちゃん、めちゃめちゃ楽しそうやったでニヤニヤ笑って詰めてたもん


やって。。。≧(´▽`)≦アハハハ、確かに楽しかった


晩御飯は回転寿司のくらでお持ち帰りを買い、家で頂きました。

「おめでとう

って子ども達と一緒に乾杯しました。ええ記念日やわ


そして、お友達のまぁりちゃんからお祝いに玉ねぎ()を頂きました。
ありがとう


これからも喧嘩はいっぱいするだろうけど、その度に仲直りして、よき夫婦、ステキな家庭を築いていけたらって思います

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

母娘でデート♪

昨日、pa*chiがお休みだったので、子ども達をお願いし、
私は会社帰りに母と姉とデートしてました。

梅田で楽しいお喋りとお茶しましたコーヒー

姉と母とデート1
姉と母とデート1 posted by (C)cha*ca

孫や姪っ子、甥っ子がいなくても、久しぶりに母娘3人でってのも楽しい音譜

姉と母とデート2
姉と母とデート2 posted by (C)cha*ca

姉の結婚前、私達姉妹がまだ実家にいてた頃、よく会社帰りに3人で待ち合わせして、飲みに行ったり、買い物へ行ったりしました。
だから、たまにこういう時間を過ごさせてもらうのが楽しみなんだなぁニコニコ


また行こうねぇ~コーヒー

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

11回目の結婚記念日


こんにちは。

今日まで快晴だそうです
梅雨入り前の貴重な晴れ間本日、11年目の結婚記念日擾u

特に何も予定はありませんが、pa*chi休みで家族で出かけるかな?

まだまだラブラブな私達…なんちゃって(笑)


写真は母が作ってくれた結婚式二次会パーティーのブーケ
今もリビングに飾ってます。
埃かぶってるけど・・・

バースディケーキ~初挑戦!

5月20日、ha*naの誕生日
ha*naに誕生日プレゼントのリクエストを聞いたら、
靴のかかとにはめて履くローラースケート?
友達が持ってて、欲しかったそうです。

夕方、トイザラスへ買いに行きました。
欲しいものを言うなんて、ha*naはなかなか無いので即決定でした。

Wiiも言うてたけど、まだゲームを買い与える気がない私とpa*chiです。
≧(´▽`)≦アハハハ

晩御飯はチキンカツ!
外食も考えたけど。。。節約ね。
娘の誕生日だと言うのに、ケチってごめんよ。
でも、家族に好評のcha*caのチキンカツで、美味しく&楽しいディナーでした

バースディケーキは前の晩から焼いたスポンジケーキにデコレーションしました。
バースディケーキは初めて作ったので、正直上手じゃないです。
でも、cha*caの心はこもっているはず

ha*naの誕生日ケーキ
ha*naの誕生日ケーキ posted by (C)cha*ca


ha*naはとっても喜んでくれたので、それだけで充分cha*caは嬉しかった

ロウソクは100円ショップで買った「6色のロウソク」です。
ちゃんと色がついた炎で、感動しました

6色のろうそく
6色のろうそく posted by (C)cha*ca

ha*na9歳、ほんまに早いわ。
この前までちっちゃかったのに、大きくなったな。
また1年、笑顔いっぱいで楽しく過ごして欲しい。
そうなるようcha*caは頑張ります


ha*na、お誕生日おめでとう






テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

CIELO SHOP行ってきたよぉ~

5/10に大阪府吹田市の千里山(阪急北千里線)にCIELOさんが実店舗をOPENされました 

めちゃめちゃ行きたかったけど、やっぱり平日は難しいので、土曜日に行ってきました。

店内、白のイメージで、そしてフレンチ雑貨の清潔感あふれるお店でした。

「優しい」

そんな印象を受けました。居心地良いですよ。
雑貨達を眺めているだけで、ほんわかします。

パリに行きたくなりました

posted by (C)cha*ca

そんな素敵なお店にcha*caの作品も並べていただけることになりました。
cha*caが勉強し(いろんな雑誌やお店で見て勉強。。。)、cha*caワールドを広げようと頑張っている、
HEMPで作る「森ガールちっく」な作品達です。

お店へ行かれましたら、cha*caの作品も見てやってくださいね~。
CIELO SHOP2
CIELO SHOP2 posted by (C)cha*ca

CIELO SHOP1
CIELO SHOP1 posted by (C)cha*ca


「CIELO」さんのHP
http://zakkaya-cielo.com/

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パパと二人の休日、吹田産業フェア

おはようございます。

脇腹の痛み、かなりマシです。v(*'-^*)bぶいっ♪
今朝もわりとスッと起き上がれました。
でも、咳は痛みます。大きく息を吸い込むことは出来ないです。

(* T-)アダダダ


昨日は午前中、ha*naの習字教室へ向かいました。
実はそこの会計係を今年はしています。
自ら申し出ました。
人数少ないし、もう3年目。そろそろ自分も何かしてお役に立たないとって思っていたからね。
と言うわけで、前期(4~9月分)の月謝回収日だったので、公民館へ行きました。
先生にも諸経費の清算と指導料のお支払いに伺いたかったし。

子どもに持たすと大金で危ないので、ママさんが持ってきてくれるんですが、会うお母さん方に
「cha*caさん、PTA役員されていますよね?ご苦労様です!」
って声掛けられました。
さすが人数の少ない学校。。。繋がりが濃い!ちょっと照れくさかったです。(*^^*)ポッ


お昼ご飯を食べてから、ha*naとryu*ryuをパパの実家へ送りました。
ryu*ryuも泣くことなく、笑顔で

バイバイ♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆


ちょっと淋しい。
でも、義母も喜ぶし、子ども達も今の私とじゃ思いっきり遊べないし、お願いした方が良いかもって思ったし。


帰り途中、市役所&メイシアターで開催されているcafe&food mayさんも出ているので、遊びに行きました。
パパと二人で久しぶりのデートです。
腕を組んで歩きますが。。。実は介護が必要な私だったのです。

脇腹痛む。。。(* T-)アダダダ

開場を1週し、mayさんでアイスコーヒーを頂き、オーナーと少しお話しました。
ランチボックスが美味しそう!
あぁ、お昼に来たかった。。。(w_-; ウゥ・・

cafe&food may *** http://cafemay.com/


最後に、「イタリア風たこ焼き」が気になり、可愛いお姉さんに
「何個入りですか?」
「10個で400円です。(*^^*)」
と可愛い笑顔で教えてもらい、良心的な値段にも引かれ、チーズとトマトとバジルの香りに惹かれ、予約しました。
今焼いている分は待っている方がいるそうです。
20分かかるとの事でしたから、ブラブラとして待っていました。
見る見るうちに行列が出来だし、並ばずもらうのって見た目ずるいかも?って思って、一応並んでみたんです。
そしたら、お姉さんが
「お取り置きしますよ。大丈夫です。」
って言ってくれて、
「お届けするのでベンチで座って下さいね。」
って逆に気を使わせてしまった。。。ごめんね。

このお店の名前が気になる。。。聞いたことある。。。
どこだろう?

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

あ!職場のそばのイタリアン?

と思い出したときにお姉さんが持ってきてくれたんです。

「ありがとう!お姉さん、もしかしてお店は豊津町?大塚屋(生地の卸)のそば?」

って聞いたら、

「そうです!お近くですか?」

とお返事♪&質問。

「職場がそばで、いつも前を通ります。○○の横なんですよ。」

と目印言ったら、ホンマに目と鼻の先ほどの距離。

「きゃー!嬉しい!」

とお姉さんとハグしちゃった。
そのお姉さんはそこではなく2号店にいらっしゃるとか。。。今度覗いてみよう♪

嬉しい出会いにテンションが上がりました。


そのたこ焼き、美味しかったですよ~。

イタリア風タコ焼き1
イタリア風タコ焼き1 posted by (C)cha*ca

イタリア風タコ焼き2
イタリア風タコ焼き2 posted by (C)cha*ca

Bocci-de-Birra *** http://www.bocci-de-birra.com/

帰宅して、パパと二人でゴロゴロしながらDVD見たり、お寿司食べたり。。。
子どもがいないとやっぱり淋しいね。
昔は二人の時間が楽しくて、ラブラブだったけど、やっぱりパパとママだね。
話すことは子ども達のことばかり。

夜、二人を迎えに行ってくれて、私は留守番。

二人が帰宅したら、可愛くて、愛おしくて。。。どんなに大変でも、やっぱり二人を預けて過ごすって淋し過ぎます。
必要以上にハグしたり、チューしたり、ベタベタしちゃいました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


親ばかですかね?


今日は、マイミクであり、リアルに仲良くしているなぁさんとこへ遊びに行きます。
なぁさんのママ友さんに、アロマフットマッサージ(だっけ?)を受けに行きます。
楽しみ~~~♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


今日も一日楽しんじゃいます!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
